ムネオの厠

後期高齢者の平凡なブログですが、何か…?

§2604 NASA・・!🚀

2020-10-05 17:49:26 | 日記
エ〜、こちらヒューストン、ヒューストン…⁉︎
聞こえますか、どうぞ…⁉︎
ガーガーガー、ピーピーピー・・・🎙

の”NASA”じゃなくって、我等の”ナッサー”こと、畑岡奈紗プロのお話しでございます…⁉︎😁
昨日は、黄金世代のエリカ様こと原英莉花プロが、ナント、日本最高のメジャートーナメントである、日本女子オープンゴルフ選手権大会で圧倒的強さを見せつけて優勝しました…⁉︎😆
第2位も黄金世代の大関格?であり、既に2勝目をあげた小祝さくらプロでした…⁉︎🙍‍♀️
今、最も注目されている大本命の笹生優花プロは、残念ながら第14位Tとなりました…⁉︎😵
2連勝した後、何故か少し調子を落としているようで、相変わらずショットの飛距離は凄いんですが、パットの調子が少し悪いようです…⁉︎😅
そして、アメリカでは全米女子プロゴルフ選手権の前哨戦として、ショップライトLPGAクラシックというトーナメントが行われました…⁉︎⛳️
日本から、畑岡奈紗選手、渋野日向子選手、河本結選手が、黄金世代の代表として出場して、東の横綱、実力の奈紗ちゃんが第4位、西の横綱、人気のシブコが第27位T、西の関脇、歌ウマの結ちゃんが40位Tと結果を出しました…⁉︎😁
畑岡奈紗選手は、2日目終了時点で単独首位だったので、久々の優勝を期待したのですが、決勝ラウンドに入ってから、ショットは好調なのにパットが中々入らず、スコアをあまり伸ばすことが出来ず、イングランドのメル・リード選手(33)に逆転されてしまいました…⁉︎😱
メル・リード選手は、確かに神がかったパットを連発して、初優勝をもぎ取りました…⁉︎😆
他にも、上原彩子選手が54位、野村敏京選手と山口すず夏選手は、残念ながら予選落ち…⁉︎😅

今のところ、常に優勝争いが出来る日本人選手は、畑岡奈紗選手だけで、後は予選通過ラインギリギリなんだけど、流石にスマイリング・シンデレラのシブコは、段々とアメリカの芝にも慣れてきて、少しずつ成績を上げているので、全英オープンのように、いきなり優勝争いに加わる事もあるかも…⁉︎😆
河本結選手は、頑張っていますが、残念ながらまだ本来の実力を出し切れていません…⁉︎😵

そんなワケで、黄金世代の活躍は目覚ましいものがありますが、このまま後10年は続くと思う、今日この頃でございます…⁉︎😅

今週は、メジャー競技のKPMG全米女子プロゴルフ選手権が始まります…⁉︎
我らのNASAちゃんが優勝候補ですから、皆んなで応援しましょう…⁉︎😄

一見、宇宙飛行士みたい…⁉︎😅



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« §2603 だいやの輝き・・!💎 | トップ | §2605 ファット・・!😅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事