ムネオの厠

後期高齢者の平凡なブログですが、何か…?

§1467 もう秋ですな・・!🍁

2009-09-04 03:02:05 | 日記・エッセイ・コラム

最近、ブログの更新に手を抜きっ放しでございます・・。^^;)

ネタも無いのですが、ちょっと仕事やDVD観賞に忙しくなっちゃって、怠け癖が完全についてしまいました・・。w

そんなワケで、近況報告を・・。w

9月の後半に某設計事務所のお誘いで、海外旅行に行く予定なんですが、何と10月初旬に確認申請提出の仕事が入ってしまいました・・。

この仕事はいつものメンバーと違って、4年に1回ぐらいマンションの設計を依頼してくる横浜の設備業者がおりまして、ワタクシもお金に釣られて、つい安請負をしてしまったのでございます・・。w

海外旅行と言っても、ヨーロッパとか、アメリカとかの遠くではなくて、多分、東アジアっていうか、台湾とか、香港、韓国辺りだと思います・・。

幹事さんが今、旅行会社と交渉中とか・・?

2年前上海旅行に連れて行ってくれた設計事務所の社員旅行なんですが、今回も便乗しちゃうワケでございます・・。w

シルバーウィークはツアー代金も高いし、各個人の予定もあるわけだし、ワタクシももしかしたら他の地方へ行くことになるかもしれないので、一応、スケジュールは空けてあります・・。(Mさん、どうすんの・・?)

もう11年前になるんですが、会社を辞めた時ネパールへ行く為に取得した10年間用のパスポートが、昨年で有効期限が切れてします・・。

近々、パスポートを取りに行くつもりなんですが、10年用にするか、5年用にするか実は迷っています・・。

パスポート申請の費用は、5年用で11,000円、10年用で16,000円だそうですが、60歳と70歳では大分顔も変わるだろうなぁって・・?w

今週は何かと忙しかったので行けませんでしたが、来週中には申請しておかないと、間に合わなくなるかも・・?w

実はウチのカミサンも、この9月か10月に叔母さんと韓国旅行をするらしく、昨日、パスポートの申請をしに行ったようです・・。

多分、ウチは2人で海外旅行に行くことは無いと思いますが・・。w

何しろ、昔のバブル時代に、グアム、サイパンクルーズに45万円も出してやって、初めて海外旅行に連れて行ったのに、9日間、船室のベッドでずっと寝たきり老人になりやがってさ・・。w

それからは、海外旅行に連れてけとも言わなくなったし・・。w

そんなワケで、9月も結構忙しくなりそうだし、10月からは大型スーパーの設計も控えているので、何もしないうちにドンドン老けていっているような気がする今日この頃でございます・・。w

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« §1466 歴史的大敗かよっ・・... | トップ | §1468 秋の夜長は映画に限る... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
話したことがあったかどうか記憶がないので話そう。 (暴走老人)
2009-09-04 13:57:17
話したことがあったかどうか記憶がないので話そう。
我が家には猫が三匹いる。親子だ。
元々、母猫は近所で半飼半野良状態だったもの。
その割にはおっとりした性格で、呼べば何の警戒心も無く、我が家の室内に入ってきたりしていた。
一昨年の5月1日夜、次男の声に起こされた。
「ミー(母猫の名前)が子供を産んだ。それも俺の部屋で俺のフトンの上で。お母さんはパニクッテるし、どうしたらいい?」
以来、三匹とも、我が家の一員となった。あの時生まれた子猫は今では2歳4ヶ月の青猫(?)だ。
返信する
ネコ好きはコタから引き継いでいるものと思われ・... (ムネオ)
2009-09-05 01:18:04
ネコ好きはコタから引き継いでいるものと思われ・・。w

ウチのネコは、ミー11才、チャーミー10才、茶太6才ぐらいかな・・?

だから皆、中年ネコです・・。w
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事