ムネオの厠

後期高齢者の平凡なブログですが、何か…?

§450 禁煙・・?🚭

2006-06-04 02:46:54 | 日記・エッセイ・コラム

今日は大分体調が良くなりました・・。

アイスノンをダブルでオデコとマクラに使用したお蔭で、熱も下がり咳も止まりました・・。

ところで、二十歳を過ぎてから今までタバコを48時間以上も吸わなかったことが一度も無かったんですが、現在禁煙して3日目に突入でございますよ・・。w

まぁ、禁煙をするつもりはまだ無いのですが、早く喉の痛みを治したいためにタバコを我慢していたのでございます・・。

一番辛かったのは24時間経過した頃で、何だか体が痺れてくるような、あるいは体の力が抜けるような、変な禁断症状が出ていたのですが、眠ることで乗り切りました・・。w

今はもう吸わなくても平気でございますが、今からタバコを止めても肺ガンの恐れを回避出来るはずもなく、どうしようかと思案中なのでございます・・。w

こうやって、ブログを書いているとついタバコを吸いたくなるのでございますが、いきなりタバコを止めるのも逆に体に良くないのでは・・?  と思いながら葛藤中でございます・・。w

私は元来医者に行くのが面倒くさいっていうか、よほどのことでないと病院に行かない人でございまして、私の記憶では例のネパールから戻って、味覚障害になった時に病院に行ったきりですから、もう7年間ご無沙汰しているはずです・・。w

ですから、風邪をひいた時や体調が悪い時は、ただひたすら睡眠をとりまして、その合間に栄養価の高い食事を摂って又寝るのでございます・・。w

それで殆ど治りましたがね・・。w

そういえば人間ドッグにも行っていないしなぁ・・。w           

(区で毎年無料の人間ドッグの案内が来るんだけど・・。)

それでこのまま禁煙するのは多分無理なので、節煙をすることを宣言するから、1本だけ吸ってみるかなぁ・・?

まぁ、とりあえず明日までガマンしてみるか・・。w

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« §449 ザ・ラスト・サムライ... | トップ | §451 ランキング・・! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムネオさんも風邪ですか~ (きよ)
2006-06-04 23:08:52
ムネオさんも風邪ですか~
私もなかなか咳と鼻水が抜けません(;ωノ|柱|。。。
周りも同じ症状ですぅ。
ゆっくり休養したいものです(×ω×;)

元気になったらオフに行きますので、
おいしいお酒でも飲みましょー♪
返信する
3日半ほど大人しくじっとベッドに入っていたら、治... (ムネオ)
2006-06-05 01:32:36
3日半ほど大人しくじっとベッドに入っていたら、治りましたよ。w
いつでもOKっすよ~!w
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事