ムネオの厠

後期高齢者の平凡なブログですが、何か…?

§1795 もう辞任かよ・・!

2011-09-11 01:12:58 | 日記・エッセイ・コラム

「死の街」発言や放射能エンガチョ発言で、早くも“綾小路きみまろ”似の鉢呂吉雄経産相が辞任に追い込まれました・・。

大臣就任から9日目の辞任だなんて、一体何を考えているんでしょうか・・?

多分、昔からだと思うけど、いい歳こいた大臣や国会議員の失言があまりにも多過ぎますよね・・?

一方、野党はここぞばかりに責任追及をするけど、そっちばかりに時間を掛けて本来の仕事をしないのも如何なもんかと・・?

失言した議員や大臣は世論がほっとかないから、国会議員は本来の仕事に時間を使って欲しいよな・・。

自民党も下野してからやることがないなら被災地にでも行って、知恵が出せないなら汗を出せってぇの・・。w

野田内閣の支持率が菅内閣に比べ、予想以上のV字回復したばかりなのに、これからも内閣の不祥事や失言が続くと、野田総理の人事の任命責任が問われるよね・・。

国家公安委員の山岡賢治、防衛大臣の一川保夫あたりが次に失態をしでかすか、不適任者であることを暴かれそう・・?w

ところで、G7に出席している安住財務大臣だけど、しかしあんなにチビだとは思わなかったなぁ・・!w

週刊新潮の記事によると、彼は二つのコンプレックスを持っているそうで、一つは学歴ですが、早稲田大学を卒業しているんですが、実は夜間部(社会科学部)なんで、学歴の話を極端に嫌うそうです・・。

もう一つは身長のこと・・。

公称165センチなんですが、実は160センチ以下無いらしい・・?

国際会議に出席して、大きな外国人と並ぶと余計にチビが目立つけど、夜間部卒だろうが、160センチ無かろうと、そんなコンプレックスを抱えているなんて、人間が小さいんじゃないの・・?w

但し、身体に似合わず態度は大きいらしく、アイツラとか、コイツラとか、テメエラとか、よく口にするそうで、見掛けによらず口は悪いらしい・・。w

そんなワケで、予想以上に期待されている野田内閣ですが、早くも躓いているようではやっぱし、民主党じゃ無理かぁ・・?

って言われそう・・?w

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« §1794 恐るべし・・! | トップ | §1796 現場監理  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事