ムネオの厠

後期高齢者の平凡なブログですが、何か…?

§1853 自炊・・

2012-01-19 03:36:54 | 日記・エッセイ・コラム

昨年の暮れから自炊を始めました・・。

買い物は木場のイトーヨーカ堂へクルマで行き、食品売り場で結構あれやこれや買い込んで週に5回以上は自炊しています・・。

もちろん、自分の分だけですが、何か・・?w

お米は新潟南魚沼産のコシヒカリで、何と2kgで1870円・・!

まぁ、あきたこまちとかの約2倍ですかね・・。w

1回に炊くご飯は1.5合なんですが、普通のお茶碗に3杯ですね・・。

これをもう3週間続けておりますので、結構デブになりました・・。w

ティップネスに通い出してから、体重は79.5kgをキープしていたのに、先週体重を計ったら、何と、80.5kgでしたぁ・・。w

もっと増えたかなって思っていたんですが、まぁ週に2回はしっかりとトレーニングをしていますので、意外と増えていなかったっす・・。w

自炊といっても、夕食だけですし、昼飯は立ち食いソバが多いので、1日の摂取カロリーはちょっと多いぐらいなのかな・・?

でもコシヒカリは本当に旨いよね・・?

今までは“サトウのごはん”でも結構美味いと思っていたんだけれど、もうちょっと食えないね・・。w

そんなワケで、当分は自炊してみようかと思っています・・。

エッ?オカズは何を作っているのかって・・?

塩じゃけ、辛子めんたい、ウインナー炒め、豚肉の生姜焼き、メザシに納豆、って感じで、焼く、炒めるぐらいしか出来ませんが、米が旨いから何杯でも食えちゃうんだよな、コレが・・。w

今日は広島土産の“うまいでがんす”を食べました・・。w

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« §1852 ノスタルジック・・! | トップ | §1854 三丁目の夕日’64 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事