先週の月曜日のことですが、川崎の某スーパーへマイカーで仕事で出掛けた時のお話です・・。
午後3時頃、仕事が終わって屋上駐車場から出口のスロープをゆっくりと下りていたのですが、2階の駐車場の出口と合流する所を通過しようとした時です・・。
2階の出口から黒っぽいランドローバー(ディスカバリー)がいきなり急発進してまいりました・・!
ワタクシは、「何だ!コイツ、オレが見えてないのか・・!」
「ヤバイ、衝突するぞ・・!」
と思いまして、右に避けながら少し加速してかわそうとしましたが、ワタクシの車の左側後輪付近に相手の車の右側の前部が衝突しました・・!
もし、加速しなかったら真横から衝突されたでしょう・・。
ワタクシはクルマから下りて、
「オイ、何処見て運転してるだ、コノヤロー」と大声を上げてしまいました・・。
するとランドローバーから割と若い女性が降りてきて、パニクった顔でオロオロしています・・。
スロープには後続車が止まっていましたので、ワタクシはパイロンで区切っている空きスペースに車を移動し、ここで話し合いましょうと誘導しました・・。
相手の車からは赤ちゃんと女性の母親と思われる年配のご婦人も同乗していましたので、ワタクシは冷静になって・・、
「大丈夫ですか?お怪我はありませんか?」
と尋ねました・・。
流石に相手は明らかに加害者ですから、
「すみません。大丈夫ですか?」
とワタクシに問いかけてくれました・・。
相手は歳は30才前後のソコソコ美人の若奥様で、育ちの良さそうなとても感じの良い方でした・・。w
ワタクシは無傷の大事なマイカーを事故車にさせられたので、本当は怒りもありましたが、ここは冷静に大人の対応をすることにしました・・。
お互いの車の損傷を確認し、持っていたカメラで写真を撮りました・・。
そして免許証をお互いに確認して、連絡先の電話番号を交換しました・・。
本来なら、警察を呼んで事故証明をしてもらうのですが、偶々ワタクシはその日に限って携帯電話を家に置き忘れていました・・。
相手はもちろん携帯電話を持っていましたが、民地内の軽い接触事故だったのと、事故原因は明らかだったので、
「後は保険会社に任せましょう。」
と言って別れました・・。
ワタクシは帰宅途中にディーラーへ寄り、その場で電話を借りて保険会社へ事故状況を報告しました・・。
修理費の概算は、60万円前後だとか・・!
後ろのバンパーの取り換えと、左後方のフェンダーの板金塗装が必要だそうな・・。
当初は20万円程度で直ると思っていましたが、意外と重症でした・・。
つづく・・。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます