ムネオの厠

ほぼ後期高齢者の平凡なブログですぅ・・。

§2081 カウントダウン・・!😅

2014-10-12 01:03:49 | 日記・エッセイ・コラム

昨日、やっとCD100%(実際は80%)の図面を、アメリカの設計事務所のFTPにアップロードしました・・。

これで、今年3件目の設計の完成です・・。

残りは後2件(岐阜と宮城)となりました・・。

あと2件を完成させれば、セミリタイヤする予定でっす・・。w(^_^)/

来年からは、設計業務は請けず、工事監理のみってワケ・・。w

後釜の設備事務所をスーパーゼネコンの設備設計部長と営業部長に探してもらっていますが、中々いい事務所が見つからないんです・・。

後釜の条件とは、先ず、英語が出来ること、アメリカのコンサルとコミュニケーションが十分に取れることなんですが、実はこれがネックになっています・・。w

設計や監理は特別難しいことは無いのですが、兎に角、英語が出来ることが最低条件なんです・・。

よっぽど、我々で懲りたんでしょうな・・?w

我々と一緒に仕事している建築事務所は、仕方なく英語の出来る建築設計希望の台湾人女性を雇いました・・。

構造設計事務所は、所員で英語が出来る人はいないのですが、USのコンサルに日本人がいるので、コミュニケーションは取れてるんです・・。

そして地質学の専門家はバングラデッシュ人のアメリカ人ですが、日本の大学で講師を長年していた人で、日本語が抜群に上手なんです・・。w

設備だけが、全くUSのコンサルとコミュニケーションが取れていないんです・・。w

取れていないって言うよりも、我々が常にUSのコンサルを無視し続けています・・。w

そんなワケで、後2件(設計契約済み)を終了させれば、自由の身になれるはずなんです・・。w

フィラデルフィアにて(意味不明写真😅)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« §2080 仲良し・・? | トップ | §2082 訃報・・! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事