ムネオの厠

ほぼ後期高齢者の平凡なブログですぅ・・。

§1869 今年も忙しくなりそう・・!

2012-03-29 15:13:40 | 日記・エッセイ・コラム

やっと広島の設計が終わり一段落したと思ったら、昨日、USの元請けの設計事務所からメールが届きました・・。

4月から2カ所の新築工事の設計と工事監理、更に4件の設計監修と工事監理のオファーがありました・・。

噂では前から聞いていましたが、いきなり6件もかよっ・・!

とつい顔がニタついてしまいましたが、何か・・?w

設計はもう正直言って面倒臭くてやりたくないと思っているのですが、設計監修については実にオイシイ仕事なんです・・。w

何たって、関係諸官庁との事前協議はしなくて良いし、時間に追われて設計図も書かなくて良いわけですから、設計責任は無いに等しいし、スーパーゼネコンの設計部に能書きをタレルだけで、通常の設計報酬の1/3は貰えるってワケです・・。w

こんなオイシイ仕事は滅多にありませんゼ・・。w

更に今朝方、別の事務所から某保育園の設計と、別の幼稚園の工事監理を依頼されまして、本当にこんなに請けちゃって大丈夫だろうか?と心配です・・。w

ワタクシの昔からの夢は、ベンツのオーナーになって、ベンツに乗って現場を監理することなんですが、もうこれは夢じゃなくなりますね・・。w

しかし、発注者よりも良いクルマを乗り回していると、何だかクビになりそうだからVWのゴルフで我慢していますが・・。w

そんなワケで、今年も滅茶苦茶忙しくなりそうです・・。

現場は、九州、広島、名古屋、大阪に北関東、千葉と東京のハズレなので、かなりの移動となりますなぁ・・!

老後の為に稼げるうちにうんと頑張れねばネ・・。w

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« §1868 若いって良いな・・ | トップ | §1870 最近ハマっているモノ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事