ムネオの厠

後期高齢者の平凡なブログですが、何か…?

§1678 寝酒はワインが良い・・?

2010-10-04 05:11:46 | 日記・エッセイ・コラム

相変わらず朝方になってから寝る習慣が直りませんが、寝つきが良くなることと、ガン予防や心臓疾患、動脈硬化予防の為に、赤ワインをグラスに少し飲むことにしました・・。

赤ワインを毎日飲む習慣があるフランス人は、欧米の中でも心臓疾患や動脈硬化の発症が少ないという調査結果が出ているようです・・。

要するに赤ワインにはポリフェノールが多く含まれていて、適量のワインを毎日飲むと健康に良いってことだそうです・・。

そんなワケで、コンビニでコルクの栓じゃない赤ワインの小瓶を買って来まして、今、飲みながらブログを更新しています・・。

家では飲酒する習慣がないワタクシですが、還暦を過ぎてしまったし、もう少し健康で長生きしていたいもんですから、寝る前に赤ワインを2杯飲むことにしました・・。

でもタバコを吸ってはいますが、何か問題でも・・?w

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« §1677 タバコ値上げ・・? | トップ | §1679 カジュアルシャツ・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事