ムネオの厠

後期高齢者の平凡なブログですが、何か…?

§1670 勝負あり・・!

2010-09-16 02:10:19 | 日記・エッセイ・コラム

14日は民主党の代表選挙っていうか、日本の総理大臣の選挙があるのに、ワタクシは朝から虎ノ門にある某民間の建築審査機関へ行きまして、ハッキリ言ってどうでもいい内容の指摘事項についての説明をしまして、修正の打ち合わせの終了後、昼飯を食べてから午後からは埼玉の某現場へ定例会議へ出席してまいりました・・。(本当は家でずっとTV中継を観たかった。w)

会議中も携帯でニュース速報を時々っていうか頻繁にチェック・・。w

そしてやっと午後3時半過ぎに決まりましたね・・。

結局、かなりの大差で現職のイラ菅の勝ちになったんだけれど、ワタクシも多分菅さんがギリギリで勝つとは思っていましたが、まさかこれだけ差が付くとは予想外でしたね・・。

小沢さんも選挙中のようにいつもニコニコしていれば、それほど印象は悪くないんだけれど、選挙期間中以外は常に仏頂面して、態度も横柄で、メディアの記者の質問には絶対に答えないし、常に上から目線で国民を見ているし、日頃の態度が自業自得の結果となったんじゃないかな・・?w

ワタクシなりの小沢氏の敗因は、側近と言われている取り巻き連中の品の無さと、大物がいない印象だし、知名度の高い応援団と言えばピエロ鳩山と谷亮子ぐらいかな・・?w

それにしてもピエロ鳩山はどうしようもない駄目オトコですなぁ・・!w

鳩山グループの半数が菅さんの支持に回ったそうだから、ピエロの親分の求心力はもう全く無いんじゃないですかね・・?w

それと小沢ガールズも何だか得体の知れない不倫タレントや売れないタレント上がり、狂信的なメダリストや元女子アナ上がりとか、知性溢れる大物女性議員がいないのも敗因の一つかなって思いますね・・。w

菅さんは反小沢の支持を受けて総理に再選されたのを忘れずに、変な挙党態勢とかに拘らず、菅さんらしいカラーで内閣の人選をしないと、又、支持率が急落するのは間違いないですね・・。w

そんなワケで、誰が幹事長になるのかが一番の関心事でございます・・。

【本日の食い物】

朝食:コーヒー

昼食:焦がし醤油ラーメン

夕食:バッテラ、ネギとろ巻き

夜食:カップ焼きそば

食:コーヒー、ヘルシア、いろはす(温州みかん)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« §1669 クラス会 | トップ | §1671 期待薄・・? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トゥナイトで活躍していたタレント議員。 (おざりん)
2010-09-19 02:18:36
トゥナイトで活躍していたタレント議員。
高校まで私と同じピアノ教室に通っていました。
あの頃は、控え目で発声もいまいちでしたけど
ただ、可愛かったですね~。
あの地区では一番の高校で、たしか剣道部。
高校の制服姿で誰かとふざけて「めんっ!」とかやってた可憐な姿が印象に残ってます。

今のように忙しくなる前は、地元で母が「愛ちゃんに会ってね、**ちゃん(私)元気ですか?って聞いてたわよ」と言ってたこともありました。
って・・・^^; 自慢かよ。 えへ♪
返信する
おざりんさんのマブダチなら許してあげるかぁ・・。w (ムネオ)
2010-09-20 03:01:12
おざりんさんのマブダチなら許してあげるかぁ・・。w
でも不倫はやっぱ良くないですよね・・。
代表選立候補の直前に親分の政策秘書と水戸で密会だなんて・・!w
週刊新潮買って読んじゃったっす・・。w
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事