実はワタクシは西部劇の隠れファンなのでございます・・。
ワタクシがガキの頃といえば、当時のテレビ番組にはもう毎週何本もアメリカの西部劇が放送されておりました・・。
ちょこっと思い出すだけでも、ローン・レンジャー、ローハイド、ララミー牧場、ボナンザ、ガン・スモーク、ライフルマン、etc
これだけ毎日のように西部劇を見せられたら、誰だってガキの頃ならガンマンやカウボーイに憧れるワケでございますよ・・。😄
テレビで観るアメリカ人の履くカッコイイGパンや、本物のガンやライフルにみんな憧れたもんでございます・・。
それでワタクシはガンマニアになった気もするし、小学生の頃にGパンの古着が輸入販売されるようになってから、母にねだってアメリカ製の古着Gパンを買ってもらったのでございます・・。
それにカウボーイ達が野営するシーンを見て、キャンプや旅行が好きになった気もするし、かなり西部劇から大きな影響を受けているのは間違いないでござすなぁ・・。😅
それが最近は、アメリカ映画でもあまり西部劇の新作が作られていないのが、ちょっと寂しい気がしますねぇ・・。
映画のDVDコレクションの中に、何本か西部劇を持っていますが、全体的にはやっぱりちょっと少ないかな・・?
ジョン・ウェインの映画も大好きなので、かなり古い映画でもDVDを見つけると購入しているんですが、今日はTCATのDVDコーナーで、スティーブ・マックィーンの「トム・ホーン」を見つけたので、早速買ってしまいました・・。
スティーブ・マックィーンと言えば、TVの西部劇「拳銃無宿」で脚光を浴びて、大スターへと駆け上がったワケですしね・・。
これは30年近く前の映画ですが、マックィーンの最後の西部劇だそうですから、まだ観ていないけど楽しみにしています・・。
そんなワケで、西部劇の復活を切に願う今日この頃でございます…⁉︎