昨日、一緒に紹介するつもりが、体力・気力の限界となりまして、別投稿にしちゃいました・・。w
と言う訳で、クリムゾン・リバー2の 紹介でございます。 2004年製作フランス映画
全世界待望の大ヒットシリーズ第2弾! ジャン・レノン×リュック・ベッソンが仕掛ける最強の ノンストップ・アクション!
【あらすじ】 壁に埋め込まれた死体が意味するものは!? そして圧倒的な力を持つ謎の修道僧・・・。 ニーマンスとレダの運命は!?
フランス北東部。由緒ある修道院で、壁のキリスト像から血が流れ出すという奇怪な事件が起こる。事件を追うニーマンス警視はその壁に埋め込まれた死体を発見する。一方、麻薬捜査を進めていた若手刑事レダが辿り着いたキリストを自称する正体不明の男。しかし、これらはほんの序章に過ぎなかった。2人の刑事が追う別々の事件が一つになる時、巨大な陰謀と謎が浮かび上がる・・・。
前作「クリムゾン・リバー」から4年、シリーズ第2作となる本作は、大御所リュック・ベッソンが脚本を担当。ニーマンス警視を演じるのはもちろんジャン・レノ。ベッソンとレノという「グラン・ブルー」「レオン」の最強コンビが復活。また、ニーマンスの新たな相棒レダには、フランスの若手No.1俳優である「スズメバチ」のブニワ・マジメル。「吸血鬼ドラキュラ」のクリストファー・リーの出演も話題に。
【ひと言】 この第2弾も、アメリカ映画には無い暗さが良いですね・・。 前作よりは後半がアクション映画色が強くなりますが、 観ていて飽きが来ないノンストップ・アクションです・・。
【満足度】★★★★☆