思いつくまま 気ままに マイペース♪

花見2

2006-04-10 23:44:47 | Weblog
日曜日に自宅から歩いて10分ほどのところにある
川沿いの桜を見に行きました。
千本桜と言うだけあって30分歩いても桜が続きます。
川沿いの町内会の皆さんが住宅地ができ
川を整備したときに植えられたそうで
今は立派な並木になり 素敵な桜を咲かせています。
途中には公園もあり 湧き水を利用してせせらぎを作ってあって
ほたるも生息しているとか。
川には大きな鯉が飼育されていました。
これだけ整備されているとは今まで知りませんでした。
いつも車で通り過ぎるだけで 遠めに見ていただけなんですよね。
屋台が出ているわけでもなく 夜のライトアップもされていないので
昼間の散歩コースですね。
日曜日もずいぶんの人々がウォーキングしてましたし
犬の散歩も多かったですね。
結構歩いて疲れました。
午後からは 市役所の街中の桜祭りを覗きにいきました。
こっちは商店や役所の人 市民のバザーなど
いろんなお店が出ていて賑やかでした。
伝統芸能の和太鼓の競演や
よさこいのコンテストなどやっててすごい人でしたね。
今週で桜も終わりです。散るのは早いだろうなぁ~


最新の画像もっと見る