思いつくまま 気ままに マイペース♪

13日東京ドーム

2005-03-15 23:22:40 | GLAY
朝は気持ちがいいほど晴れていた。
なのに昼から 六本木ヒルズのビルの間から
雪が舞い散っていた・・・・・
ホワイトロードだね。

雪はそのうち止んで ドームに着く頃はまた晴れてきた。
今日の席は 見切り席スタンド
ナゴヤドームの時とあまり変らない。
昨日ステージ全体を見たから 今日はTERUだけを見ていよう。
席に着くと ネット関係の柱が1ッ本・・・・☆=>=>=>(+_+。) ガーン
太くはないけど視界は2等分される。
スクリーンもほとんど役に立たない。
ステージ端に来てくれることをひたすら祈る。

大きな白い布のスクリーンにGLAYの軌跡が映し出される
(全く見えません。)
そして今まで左右に静かに開いていた布が いっせいに下に落とされた!!
思わず布をかきあつめるスタッフの姿を見てしまってた私(笑)
TERUの歌が始まっているのに。
フリーズマイラブ いつもにまして激しいTERU
そしてMC
満席のドームの喜び このドームへの思いいれなどを話してくれる
前回のナゴヤドームを見ている私は なおさらヒシヒシと感じる。
盛り上げるTERUにオーディエンスが答える
生きてく強さ! 並みのパワーじゃないね。
ここではないどこかでは
何故か妙なステップをするTERU
サイドからセンターに戻るときに2ステップというかスキップというか
何か可愛くて相方と受けていました。

ここでMC
今日は神様がご褒美をくれたように雪が降ってましたね。
皆さんをそんな冬の・・・・
と丁寧に話していたTERUが 噛んでしまい
やっぱ 俺上手く喋れないんだなぁ~
俺流に言わせて貰うと
函館に つれってってやるぜ!!

きゃぁーーーーーーーーーーーの黄色い歓声
ウインターアゲイン。
聞かせる歌が続く
TERUの声は魔法 どんどん引き込まれていく。
ユウタ三のピアノがたまらなくいい 
ずっと二人で
そしてBELOVED
今日もあっち向いているから
結局顔を見ることはできなかったこの曲。
それでもTERUの声は私たちを包んでくれる。

ここからは ハードだ。
TERUの声もシャウトする
グロコミエンディングで TAKURO!とTERUが叫んだとき
センターステージにいたTAKUROが
思い切り駆け出し 勢いあまって花道で マジコケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
長身の彼が 前のめりにずっこけたのは 申し訳ないがすごく笑ってしまいました。
後で聞くと擦り傷に血も滲んでいたそうですね。相当痛かったんだろうな。
サバイバル!!
TERUの動きがいい
腰を落として歌う姿がなんとも言えず好きだ。
左右に身体をゆする こんなに身体を動かしてくれるボーカルっているかなぁ・・・・・
他のバンドではあまり見かけないよね。
グロリアス みんなが一つになるね。

斉藤ユウタさんのピアノを中心に RAIN
この曲 今のTERUの声で聞くのが好きだ。
ああ・・・・・・記憶が飛んでるなぁ。。。。。
あまり思い出せない。
このあたりは激しい曲になり
身体の熱がこもってきた感じ
そうそう 誘惑で 最初のイントロでのあの動き。
久しぶりにやってくれたね。
最近は全然やってくれなかったのに
今日は素敵に決まってた。
コレだけでももう今日のライブは大満足(笑)

寒かったドームのスタンド
風がすごく吹き抜けるんです。見切りの端っこだからね。
あまりの寒さにコートをみんな羽織ってた。
でもここに来てやっと上着を脱ぐ事ができました。

夢を追いかける人のために
BEAUTIFUL DREAMER
溝口さんのストリングスが現れる
名古屋のときより音響がいいね。
溝口さんの指揮を見ながら聞く。
そして MC
最後なのでとTERUが強調
そうすると溝口さんは 胸の前で手を合わせてお辞儀をした後
投げKISSを!!観客から きゃぁ~~~
するとすかさず TERUが
投げキス(笑)一層激しいきゃぁ~~~~~~
溝口さん 笑いながら また手を胸の前で あわせてお辞儀。
コレが可愛いんだな・・・・・・・
観客の反応に 上を見上げ
「気になるんだなぁ~」とTERUが苦笑
こんなに打ち解けてしまうこの人柄がteruの魅力。(続



 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (みん)
2005-03-16 17:05:37
いぬてるさん、レポ(感想文)ありがとうございます。

やはり東京はGLAYの想いが強いんですね。

友達からも興奮したメールが届きました。次回はぜひ参加したいです。

私は明日、明後日とインテ参加してきます。

笑ったり泣いたりしたいです

返信する
いってらしゃーい (いぬてる)
2005-03-16 19:09:55
みんさん 明日はインテックスなんですね。

今度はオールスタンディング

激しそうだよねぇ~

また 様子聞かせて下さい。



私は20,21と 参加します。

ドキドキですね。
返信する
こんばんわ☆ (rie)
2005-03-17 02:17:21
いいないいな♪

東京は友達曰く、てるっちの投げキッスやウインクがいつもより多めだったと聞いております・・うぅ嫉妬するわ(爆)

いぬてるさんのレポで行った気になりまーす
返信する
Unknown (いぬてる)
2005-03-17 11:26:22
rieさん 読んでくださってありがとう~

記憶ってすぐ消えちゃうんですよね。

あんなに一生懸命見ているのに

あっという間に 夢の出来事に変っちゃって・・

私の思い違いが有るかもしれませんけど

こんな感じ~って思ってもらえたら嬉しいです。



うんうん 前の名古屋レインボーも凄いKISSだったけど

何度見ても素敵過ぎます~
返信する