思いつくまま 気ままに マイペース♪

パンドラの箱

2004-11-23 12:09:05 | Weblog
ちょっと重い話を・・・・・・・
奈良の小学生殺害事件。
2chでそういうスレッドが立っていたらしい。
どういう風に実行するか どうすれば上手くいくか。
そのスレッドと直接関係しているかどうかは否として
NETというものが いろんなパンドラの箱を開けている。
もともと人間の中には 邪悪な欲望が潜んでいると思う。
しかしながらそれは自分の心の中に秘め
理性やその生活環境の中で 埋もれていくのだろう。
それは時間というゆりかごの中で消化されていく。

今NETというものが出現し
ゆりかごに寝かせる前に外に出すことが出来る。
それは邪悪が 空想であれ肯定され
どんどん膨れ上がる。
邪悪は邪悪を呼び その世界の中でどんどん成長して
ついには現実との区別が付かなくなる。
そのNETの世界の中で 自分自身を誇張する。
その手につかめるものは 何も実在しないことも分からずに。

パンドラの箱は 宝物と偽り邪悪のものが飛び出てくる。
あけてろくなことはない。
何かの映画で パンドラの箱をあけたとき
見たいという欲望を抑えて目を閉じていた主人公だけが助かった。
いま NETというパンドラの箱を
見極める目が必要だとおもう。


最新の画像もっと見る