思いつくまま 気ままに マイペース♪

洗濯機

2005-09-24 15:22:48 | Weblog
今週になってから洗濯機のご機嫌が悪い。
今年2月に修理してから 順調だったけど
どうもエラーが出て 動かなかったりする。
中の水槽を何度かつついてやると動く。
前回修理してもらったときに
ここの部品は新しくしましたが他のところも寿命が来てるから
いつまた故障するか分かりません。
それが明日か 1年後か分かりませんが ご了承ください。っていってた。
やっぱり寿命か。

週末に電気屋のチラシが3店舗ほど入っていたので
見比べてみた。
欲しかったナショナルのドラム式が 結構安く出てる。
119700円 通常129700くらいかな。
一つのお店では さらに現金値引きと書いてあったので
とりあえず見に行く事に。
今は色々でてるんですね。
ビートウォッシュとか 水道代 洗濯時間縮小とか。
13万超えると新機種がある。
でも 予算は10万かなぁ。
う~ん 我慢して古いの使うか。修理すると1万は掛かるよな。
お店の人に コレいくらに値引くの?と尋ねてみる。
決算で 94800円になります。 なんと!!
コレは 処理代金2520円足しても 10万を切るじゃないですか。
早速旦那に聞いてみる。
とりあえず見に行くというので お金だけは10万下ろしてきた。
見に行って色々聞いてみるが 一長一短。
安いのにはやっぱり魅力だ。
結局 ポイントを使って 96500円にてお買い上げ。
明日取り付けてもらうけど どうかなぁ。
いい買い物だったのかしら。ドキドキ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みん)
2005-09-25 11:07:31
洗濯機買ったんですね、いいなぁ・・

家は、パソコン買ったけど洗濯機はまだ買えていません。いつ壊れてもおかしくないような状態が続いています。ナショナルのドラム式はよさそうですね
返信する
Unknown (いぬてる)
2005-09-25 22:13:30
夕方取り付けてもらいました。

今第一回目の洗濯が終わったところです。

今までの洗濯機より洗濯時間が長いみたいですが

なかなか静かでいいかも、

でも脱水は横にゆれますね。

まあ今までガゴンガゴンいってましたからね(苦笑)

終わったあと 洗濯物が絡まってないのが

なんか 感激(笑)

乾燥機能はまだ試してません。
返信する