思いつくまま 気ままに マイペース♪

ipodshuffle騒動

2005-06-05 20:28:04 | Weblog
旦那にBDプレゼントとして買ってもらったのだが・・・・
さて PC(娘のVAIOですが)に接続したものの
デバイスとして認識しません。
不明なデバイス ドライバーがないなど 
認識をしないので 何度再インストール直したり
PCを再起動させたり。
それでも 認識せず
買ったPC専門店のサポートにTEL
言われた事もやってみて それでもダメなので
ishuffleをもって行ったのだが 異常なし。
そこで考えられるすべてのことをもう一度聞きなおし
再度自宅でチャレンジ 
だがダメなので PCHDをもって再度来店
USBポートに上手く刺さっていないようだとのこと
USBの延長線にて接続したが それもダメ(自宅でそれもやってます(;´Д`A ```
ほとんど半日 試したが 認識せず。
デバイスマネージャーは 認識しようとしているように更新しまくり
しかしながら 項目は更新せず 不明なデバイスとも表示できなくなった。

原因わからず!

今日は日曜日なので明日SONYのサポートにTELしてみないと
どうにもできない。
PCを預からせてくれ
といわれる・・・・
娘のPCなので そうも行かず。
思い切り 気持ちが沈んでしまったので 

返品 することになりました。

悲しい・・・ すごくガッカリなのです。
明日ヒマならSONYのサポートにTELしてみるかなぁ。
でももう返品してしまったしなぁ。
もう私の家では IPODは使えないのだろうか。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (いぬてる)
2005-06-06 10:16:39
SONYのサポートに問い合わせしてみた。

はっきり言って

うちのこの機種については 不具合がでているそうな。

ipodシャッフルに限ってだが・・

最悪なのは SONYではこの件についてはサポートしていないとの答え。

予想はしていたが やはり・・・・・・

appleのサポートに問い合わせていただきたいと。

それはHPでも確認したが 試した方法でもある。

今さらappleに問い合わせするも 同じ事だと考えるので

潔く ipod計画は諦める事にする。

で 今度狙っているのは SONYのネットウォークマンです、

NW-E407あたりかなぁ~

旦那買ってくれないかなぁ・・・・・



しかし やっぱりSONYは互換性がない
返信する
残念ですね (みん)
2005-06-06 11:55:58
娘もipod持っていて、PCも同じくバイオ(2002年のXP)ですが使えているみたいですよ。

でも、1曲消去しようと思ったら全部消えたそう・・・一つ面白いことがあったそうです。

GLAYのホワイトロード入れようとしたら「小林登美子」と出たそうです。私は使った事がないのでよく分かりませんが怪現象なのでしょうか?
返信する
いいなあ (いぬてる)
2005-06-06 21:19:49
シャッフルに関してだけのような気もしますが

とにかく口惜しい。

悔しいついでにAPPLEにもTELしたけど

埒が明かず。

ipodの音楽圧縮ファイル形式が AACというものなんですが

この音質が なかなかいいのであきらめ切れないのは事実。

着うたフルのファイルはすべてコレです。

SONYのネットウォークマンのファイル形式は

コレより少し劣るのです、<多分



みんさん>怪現象 オフィーで昔話題になりましたね。

返信する