犬小屋の中へ

M's FORMATの更新情報や
制作日誌、映画やイベントのコラム、
身もふたもない情報を提供します。

新作?「舞踏紳士ミラーヘッド」

2012-08-18 15:41:48 | 3Dモデリング
新作動画が完成するかどうかはともかく、現在作成中のキービジュアルを公開しました
flashという手法でできない事、それでいて3Dソフトで、作れるものはないだろうか?と思っていたんですが、前々から特撮ものをやってみたい、というのがあったのでこちらの企画を進行してみようと思い立ちました。
こちらは、以前「それいけおやぢ!」のキャラクターの中に登場した「ミラーヘッド」のいわばスピンオフ的作品です。

公式HPそれいけおやぢ!コーナーキャラクター で閲覧できます。)

ロバート・ロドリゲス監督の「マチェーテ」的なスピンオフ展開をやってみたかった‥、というのもあります。
あとはまあ、ご察しの通り、宇宙刑事シリーズに代表されるメタルヒーロー的なものを作ってみたかった、というのもある訳ですが。。
ただ、今までのムービーのように順調に進行するのか?というとちょっと疑問なところもあったりします。何しろ作ってみたものの、まともに関節が動かなかったりで、試作を二十個以上作り直したり、フォーラムで質問して教えてもらったりと四苦八苦しながら進めています。海外のソフトで扱っている人が少ないのもあって極端に情報が少ないんですよね。。動いている画は近日中になんとかしたいです。

何しろ今秋、あの「宇宙刑事ギャバン」が映画化されて帰ってくる訳ですよ。戦隊もので共演したというのは知っていたのですが、まさか単独でとは‥。それだけ年月が経っても、色あせないデザインですからね。
初めてあのメタルのコンバットスーツの姿を見た時には幼心に、電気が走ったのを覚えてます。かつて、こんなカッコいいヒーローがいるのか?と

個人的に戦隊ものよりも単身で多人数に切り込んで行く宇宙刑事シリーズの方が好きでした。戦隊ものは、多人数で一匹の怪人に蹴りを入れたりして、「ああこれ、いわゆるイジメじゃんww」って思ってましたから

ギャバン役の大葉健二さんも良かったですね。未だにあの人の印象が残っているのも、それだけアクの強い俳優さんだったというのもあるんですが、今の平成ライダーをはじめ主役の人はスラッとしたイケメンばかりが多くて、ああいう「THE 男」な雰囲気を持った主人公がいなくなってしまった感があります。
大葉さんはスーツアクターとしても活躍していて、ギャバン公開の一昔前の戦隊もの「バトルフィーバーJ」のバトルケニア役でもあったんですが、遊園地でのヒーローショーに本人が入って演じておられていたそうです。それもあってヒーローショーではバトルケニアが一番人気だったとか
先日公開されたゴーカイジャーvsギャバンでは、デンジブルーとバトルケニアも三人一役で出演していたとか。おいおい、どんだけおっさんホイホイなんだよ!って突っ込みを入れたくなりますね。

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE【DVD】
クリエーター情報なし
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)


宇宙刑事 ギャバン (ソフビ)
クリエーター情報なし
バンダイ


追記:何度見てもこれ好きですね~↓




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この日記読んでなかったです (ktooonz)
2012-09-11 23:05:13
こんなの作ってたんですね!

ビックリしました!

スピンオフってのもいいですね!
3Dおやぢが出るのでしょうか。

できあがりが楽しみです。



ロボットものもやっていた3Dのプロの友人いますので
よかったら一緒に遊びに行きましょう!
でも渋谷から30分弱横浜よりなので、遠いかな。
返信する
ありがとうございます (matsumo)
2012-09-16 10:41:07
どうもありがとうございます。最近はすっかりブログも放置気味になってしまっていてお返事が遅くなってしまいました。。
KTOOONZさんの作品でもスピンオフ、手塚治虫システムのようにキャラクターが話をまたいで登場されていますよね。世界がより深く感じられるので、個人的に凄くすきな流れです。
3Dは数週間手が止まっていますね。どうムービーにしてゆけばいいのか、まだ試行錯誤中です。
返信する

コメントを投稿