犬小屋の中へ

M's FORMATの更新情報や
制作日誌、映画やイベントのコラム、
身もふたもない情報を提供します。

THIS IS IT

2009-11-02 19:57:18 | 映画
今話題(?)の「THIS IS IT」見てきました。これは「映画」を期待するのではなくて「ライブ」を観に行くつもりでみた方がいいかも。本当に最後のライブコンサートですね。
マイケルのツアー発言、亡くなる前は「本当にやるつもりなの?」と思う人も多かった事と思います、自分もそうでした。これをみたらマイケルはガチでコンサートツアーをやるつもりだった、というのが解ると思う。最後の最後まで往年のファンならば100%満足できるきる内容じゃないでしょうか。リハーサル映像に過去の映像を織り交ぜて3対7、多くても4対6くらいの割合かな。。と思ってたんですが全くそんな事はなく、それにはびっくりです

製作中だったという「スリラー」の3Dバージョンも全部では無いですが見る事ができます。というかこれはお披露目されるのだろうか?またジャクソン5時代の曲のリハーサル映像も!
最後ソロでのダンスのキレは50歳とはもはや思えず、スタッフの拍手喝采と感嘆の声が印象的でした。
映像の中で曲の途中の余韻のタメをどれくらい作るか、という点で指示を出す姿等もあり、マイケルは表現者としても演出家としても一流の人だったんだな、というのが伝わってきます

一番よかったと思うのは、本編通して「マイケルの死」や「影の部分」に関しては一切触れなかったことだと思う。スタッフが悲しむ映像等を交えればそれなりにドラマとしての高揚は作れたのだと思いますが、実際ワイドショー等でいやという程見て来ている訳だし、あえてそれをせずにマイケルのアーティストとしての姿だけにスポットをあてたというのは素晴らしい選択だったと思う。本人もきっとあちら側から喜んで見ているのではないでしょうか。

マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・エディション(初回生産限定盤)

SMJ

このアイテムの詳細を見る


一部の劇場では「ムーンウォーカー」も上映されるとのお話。キャプテンE.Oもやって欲しいな、DVD化も含め。

ムーンウォーカー [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ

マイケルジャクソンズ ムーンウォーカー 【メガドライブ】

セガ

このアイテムの詳細を見る


クリックするとムーンウォークが上手になるとか


「犬小屋の中へ」公式ホームページ・M's FORMAT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿