犬小屋の中へ

M's FORMATの更新情報や
制作日誌、映画やイベントのコラム、
身もふたもない情報を提供します。

とっくに新年明けてましたおめでとうございます

2015-02-07 12:27:33 | 創作活動・情報
すっかり放置してましたが、とっくに明けてましたおめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

まずは今年の年賀状に使った絵を動画化したものから。
2015 -Sleeping system- <明けましておめで動画>


トップに掲示した、今年の年賀絵を無理矢理動画化したものなので、
落ちもなにもありません
年々手抜きになってきていますが、リハビリがてら…

最近試作で作った動画↓
ネコはふしぎなおどりをおどった


これも落ちもなにもないです。キャラの動きや不具合をチェック用で
やはり3Dは仕込みに時間がかかりますね10秒弱書き出すのに1時間以上。flashなら数秒…

最近は時間をかけてじっくり尺のある作品を作るのが難しい状態になっているので
短めの作品で新しいスキルや時間短縮のコツを掴みながら、短めの作品を作りためていき
そこで得たものを大きな尺のある作品に投入するスタイルに変更しようと思っています。
こちらのキャラが登場する本作は…3月はじめくらいに公開できればなと!
ある程度目処がついたら、ブログでも紹介していければなとおもいます

最近の週末は、クリエイターさんが集う上映会・上映大作戦に参加させていただいたり、
剣道の七段選手権大会や再結成したC-C-Bのライブを観に行ったりと…充実した日々(笑)を送っています
それぞれ記事にしっかりと残しておきたい、素晴らしい時間でした
…が、そちらに注力してばかりだと、その分作品を作る時間が無くなるというのも事実で
時間は限られてますから、できる時間でできる事をしないとですね
あ、正月は地元に戻ってたんですが、新年会で友人達と「カラオケ本舗まねきねこ」行ったら
以前作った「元気出してこーか」のカラオケPV残ってましたww

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今週末は、「スニャホ」に山梨役で出演いただいた内山由香利さんの出演作
「コデンマのいる風景」がアップリンクファクトリーで土曜/日曜

阿久所長役で出演いただいた吉田一寿さんの舞台
47ENGINE男公演「狂騒曲~月下の乱」が8日まで公演があります。

どちらもすごく楽しみな作品です。改めて、スニャホの外の世界では、こんなに魅力的な人たちだったのか!と驚かされます。
この機会にぜひお越しください!!(スニャホこそ、作らなきゃだめですよね…


「犬小屋の中へ」公式ホームページ・M's FORMAT
http://www.msformat.com/







最後に、年賀絵の没バージョンを紹介しながらお別れしましょう



背景青バージョンも作ってました。ちょっと見せ方が安直かなと


色使いの方向は悪くもないんですが明るすぎるので夜を想定できないかなと








最新の画像もっと見る