犬小屋の中へ

M's FORMATの更新情報や
制作日誌、映画やイベントのコラム、
身もふたもない情報を提供します。

東京コンテンツマーケット2008に出展

2008-10-10 15:14:14 | 創作活動・情報
今月10月27日(月)から28日(火)に六本木ヒルズ森タワー「六本木アカデミーヒルズ40」にて開催される東京コンテンツマーケット2008に出展します。

東京コンテンツマーケット2008

会社組織の方や有名なクリエイターばかりなので、正直出展できるような立場ではないかもしれません。。が、「やらないで後悔するより、やって後悔した方がいい」というのが座右の銘?なので気合いを込めて出展します

今回出展できるのは3作品、という事で「にゃんセグ」「犬小屋の世界」「動物の転校生」の3点を出展します。特にアニメフェアで好評だった「にゃんセグ」中心になるかと思います。申し訳ないのですがおやぢには自宅で待機してもらう事にしました


おやぢごめん。。次の機会はきっと君が主役だ。

春のアニメフェアでは贅沢にも、ポスターからモニタまで全て用意してもらえたのですが、今回ブース使用料以外は全て自己負担(それでも普通のイベントに比べると、ブース使用料が無料というのは非常に大きいです)。
今回はまた別のイベントにも出展する予定なので、とにかくお金がかかり、20万越えてしまいそうな勢い。今やっている仕事の入金も大体12月初頭くらいなのでしばらくは火の車ですが、またとないチャンスなので頑張って営業したろと思っています

月、火と平日開催ですがご都合のよろしい方はぜひお越し下さい。基本はビジネスマッチングの場としての意味合いが強いので、ビジネス関係の方中心ですが、一般の方でもクリエイター志望の方はかなり楽しめるのではないでしょうか。トークショーはガンダムの富野監督や漫画家の小池一夫さんという超豪華な方がいらっしゃいます。これは必聴でしょう

さて会場の準備ですが、まずは展示用のテレビが必要だという事で、はじめに某巨大看板のネットショップで「15インチ・約2万円」の超安価な液晶テレビを購入したんですが、届いてみたら電源が入らない。。で、その製造元に問い合わせたところ「正規販売店ではないのでうちではサポートできない」との事。仕方ないのでそのネットショップに問い合わせ、返事をすると言ったにも関わらず3日以上待っても一行に返事が来ない。。あまりのずさんな対応に返品する事にしました。

その後某巨大オークションで22インチ、3万弱の新品液晶TVを落札。同じメーカーのものだったんで動作確認もお願いして(ショップ以上の丁寧な対応をしていただき感謝)発送してもらいました。
再生してみたもののやっぱり、画質の方は。。展示のためだけと考えるとこれでも致し方ない感はありますが、家庭用で普通に使用する分にはちょっときつい感じのクオリティでした。機体はかなり高級っぽいんですけどね。
大体新品・22インチで3万なんて通常の電化ショップではありえない(通常10万以上?)皆さんもその辺は念入りに購入してください。

アニメフェアのように物販はありませんが、印刷物は配布するので欲しい方には差し上げますので一声かけてください。また、うまく間に合えばですが現在製作中の「にゃんセグ・2話」を公開できればと思っています


コンテンツ。。反対から読んだらツンテンコ


「犬小屋の中へ」オフィシャルHP・M's FORMAT


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サトシ)
2008-10-11 18:35:01
拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
返信する
Unknown (matsumo)
2008-10-12 13:07:36
サトシさん、はじめまして。書き込みどうもありがとうございます。また、お越し下さい!
返信する

コメントを投稿