犬小屋の中へ

M's FORMATの更新情報や
制作日誌、映画やイベントのコラム、
身もふたもない情報を提供します。

京成佐倉駅前の「ガンジーラーメン」

2006-05-04 23:46:20 | ぶらり探訪

先日打ち合わせの際、千葉県・京成佐倉駅の駅前で見かけた、ひときわ目立つ看板「ガンジーラーメン」。勇気を振り絞って入ってみたよ!


中には70年代のサイケデリックなアートを思わせる
レタリングの文字がたくさん。とにかく、普通の感覚じゃない!!
店長さんはガンジーのように髭を蓄えた人でしたが、ドラッグカルチャーの影響を受けた人なのでしょうか。



メニューもまた凄かった。
スパイシーなカレーベースらしい「ガンジーラーメン」をはじめ、「ミトコンドリアXラーメン」「坂本龍馬麺」「ローマの休日」「菅原道真」「マリリンモンロー」といった常人では到底想像もつかないようなメニューがたくさん。しばらく考えこんでしまった。写真は素敵なイラストのメニュー紹介。


店名でもあるガンジーラーメンはかなり辛いらしく、とりあえず無難そうな(!?)クレオパトラ鉄板焼き(あんかけご飯の鉄板焼き)を注文。これが意外にも美味しかった!ボリュームも満点、これで700円+税。手前の紫色はワンタンのようなものでした。


ガンジー・リスペクトな大きなイラスト。店内にはサインも沢山あり、はなわや「Qちゃん」こと高橋尚子のサインが店内にかざられていました。そういえばこの辺りは有森選手も走った、有名なマラソンコースがあるらしいです。

いずれにしても、この不可解なお店...また足を運んでみようと思います。帰る間際に、「チンタラしてんじゃねえ!」みたいな店長の声が聞こえてきました。無抵抗主義のガンジーとはちょっと違うみたいだ

無抵抗主義な貴方はこちらをクリック


「犬小屋の中へ」オフィシャルHP



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強烈~♪個性的~♪ (にと)
2006-05-08 19:37:20
ど迫力のメニューですね。

でも!興味がそそられます~♪

このネーミング!!このイラスト!!なかなかいいじゃん☆アートなラーメン店?!

「クレオパトラ鉄板焼き」の写真、見た目には・・・(゜_゜i)タラー・・・ですが、おいしかったのですね♪



返信する
その辺りのお店とはひと味違います (matsumo)
2006-05-09 00:02:50
にとさん、こんばんは。このお店は強烈でしたよ。奇をてらったネーミングで客寄せをもくろむようなお店とは違い、このお店は本物でした。いろいろ調べたところ、このイラストは店長さんが描いたらしい...ですね。絵もうまい!
返信する

コメントを投稿