鶴への恩返し 2か月でJGCになれました~♪長野に移住しました

大好きなJALへ恩返しができるのかの軌跡…。2013年2月無事にJGCになりました。2021年12月長野に移住しました♪

SIMフリーのスマホを持参してシンガポールのSIMを入れて使う~

2014-11-15 | 旅行

今回、SIMフリーのスマホを持参して、初海外SIMにチャレンジ♪

SingTelのSIMを空港を出たところで買いました♪

そしたら、夫がSIMカードを間違えて入れてしまい、スロットから抜けなくなる事態発生!

困って、買った先のお兄ちゃんに言ったら、お兄ちゃん。。。さらにSIMカードを奥に差し込んでしまい…。

救出不能。。。

と思ったら…。

 

ロキソニンの普通捨てちゃう部分をうまく使ってみたら…。

出て来た♪

救出完了!

でも、スロットをいじりすぎて、2個あるスロットのうち、1個はだめになっちゃったみたい…。

生きてる方のスロットにSIMを入れなおして、接続♪

無事に、使えるようになりました。

ちなみに設定は、SMSで英語のショートメールがきて、それを設定するだけなので、そんなに難しくないです。

私は、プリベイドカードS$28を購入して、7日間有効、S$25で、14Gのプランを申込みました。残ってしまったS$3は電話代として、シンガポールで使えるようですが、私は使わなかったです。

14Gあれば、どんな状態でも大丈夫そうだし、実際、夫が仕事をシンガポールでしなくちゃいけないときがあって、スマホからiPhoneをテザリングして、Skypeで日本との連絡したりできました。居る間はずっと問題なく使えていたので助かりました♪

日本からルーターを借りていくとか色々考えましたが、SIMフリーのスマホをGetしたので、そのスマホをテザリングしてiPhone2台と繋いで快適に使えました♪ただ、テザリングすると、メッチャスマホの電池がなくなるのが早いので、モバイルバッテリーは必須です。(^^ゞ

今回の旅でSIMカードデビューできて良かったです。

現地SIMが購入できれば、この方法がすごい便利ですよね♪

そして、今回旅して良く理解できたこと…。

もう…。ネットが繋がらない世界で生きるのは…。難しいのかもしれない…。(T_T)

iPhone便利だわ♪

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんか当たったらしい…。 | トップ | シンガポール最初のホテルは~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事