鶴への恩返し 2か月でJGCになれました~♪長野に移住しました

大好きなJALへ恩返しができるのかの軌跡…。2013年2月無事にJGCになりました。2021年12月長野に移住しました♪

とにかく寒いのです!

2022-01-08 | 移住

長野に来て4日目に雪が降り、それからずっと雪がある生活をしている気がします。

もう庭の雪は溶けず、庭の土はどんな感じだったか忘れてきちゃいました。(笑)

気温は毎日夕方以降はマイナスなので、本当に寒い。

多分寒すぎて夜も熟睡できていないのか昼間に耐えられない睡魔が襲ってきます。

東京にいたときは暑がりで有名だった夫が(笑)、寒いと連発するようになり、これは良くない!ということで、戸隠の山の上に住んでる人のお知恵を拝借させて頂きました♪

それがこちら♪

レッグウォーマー♪

ふくらはぎを温めると体がポカポカするというので、ワークマンで買ってきました♪税込299円♪

これで暖かくなるなら超お得です。早速家で着けてみたら。。。

なんじゃこれ♪すごいあったかいじゃないの〜。ということで、もう一つ買い足しました。

ちなみに装着している夫の写真がこちら♪

夫は、毛糸のレッグウォーマーの上にダウンのレッグウォーマーを装着しています。

すんごい暖かいそうで気に入ってます。

そしてユニクロでヒートテック、極暖、超極暖のアンダーウエアなども大量購入しました。

今まの人生でヒートテックとは無縁だった私たち。

本当にあったかいんだね。

極暖のスパッツはもっと買い足したい。。。

ということで、本当に寒くてね、暖かくなる術を色々模索しています。

でもね、長野の人に聞いてみると、今年は異常な寒さらしく、長野の人でさえこんなに寒くて雪が多いのは珍しいということです。

来てすぐにそう滅多にない状況を経験できているのは良かったと思うことにしたいと思います。( ̄∇ ̄)

でも本当に寒いんだよ〜。

私たちの唯一の癒しの場所が。。。

お風呂。

お風呂でしっかり温まって体があったかいうちに寝ることにしています。

とりあえず、寒さ対策頑張ります♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コストコオンラインで買った... | トップ | コストコオンラインで買った... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

移住」カテゴリの最新記事