奄美自然観察記

高のフィールドより

北海道からのお客さんをガイド(1)  サクラツツジなど

2014-02-17 23:32:31 | 植物



今日から3日間、北海道からいらした9名の方々を案内することになりました。これから3日間は、その模様をご紹介いたします。東京羽田経由でお昼から奄美入りし、まずはたまたまここ1ヵ月間以上奄美で滞在しているコウノトリに出会ったので、たっぷり観察しました。なんでもわざわざ兵庫県の豊岡まで観にいかれたこともあるとのことで、奄美の自然の中で生き生きと餌を採っているコウノトリに感激のようでした。




次は自然観察の森(長雲)へ。すでにヒカンザクラは葉桜になっていましたが、まだ残っている桜もありました。サクラの下には、リュウキュウコスミレタチツボスミレが満開で、写真に収めるか方々も。また、林内ではサクラツツジがあちこちでで咲いていました。

5年前の今日


この記事についてブログを書く
« 上天気のもと、秋名探鳥会 ... | トップ | 北海道からのお客さんをガイ... »

植物」カテゴリの最新記事