「みつを」といっしょ

ある日突然、我が家ににゃんこがやってきました。名前は「みつを」
まさか「猫」を飼うなんて。でも来てくれてありがとう。

祝!MOTS!

2007年08月26日 16時20分18秒 | 携帯より
MOTS(Microsoft Official Traning School)=マイクロソフト認定校
そうなんです、わたしが行ってるスクールがこの8月にMOTSに認定されました。

ん・・パソコンインストラクターの中では、結構知られているのですけどね。MOTSやMOTという言葉。
ごめんね、今日のブログは一般の人には特に興味のないことかもしれないなぁ。

昨日はそのお祝い。祝杯ですな。
【目指せMOTS!】と宣言したときには、「MOTSになったら社長のおごりでふぐを食べに行こう!」って言ってたんですけど。
思った以上に時間がかかりもうふぐの季節は終わっておりました。

MOTSになるには、わたしたちインストラクターがMOT(マイクロソフトオフィシャルトレーナー)にならなきゃいけないのです。それがびっくりするぐらいの難関がいくつもありました。

苦節9ヶ月・・長い長い道のりでした
このMOTになるために、研修や試験、課題の提出・・とほんとに大変な思いをしました。

Vistaになり、また勉強をしています。
あと、MCASという資格を3つ取ればMOT2007になれます。
でもすてきな仲間と一緒にがんばれるので、うれしいです。
脳みそも大分弱ってきているのですが、なんとかがんばって「合格」もらわなきゃ。

しかし、めちゃくちゃ忙しくって、勉強する時間はいったいどこにあるのか・・笑
Vistaは会社にしかないからなぁ。
やっぱり自宅にもいれなきゃだめかなぁ。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりましたよね~ (ささゆり@)
2007-08-29 08:07:46
ほんと大変でしたよね(笑)
苦節9か月かぁ~
始まったときは、そんなにかかるとは思ってなかったよー。
2007になったし、次はVISTA勉強しないとね。
い、一生勉強だぁ~
返信する
大変だったよねぇ。 (Enn)
2007-08-29 23:57:02
ほんとに、もっと楽ちんかと思ってたけど・・
立ちはだかる壁の高いこと、高いこと。。。
くじけそうになりましたよ。。

でもささゆりさんの「大丈夫ですよ!」の一言が
妙に説得力があって。。安心できました。笑

しかし。。いつも壁が目の前にあるのはなぜでしょうか??

一生??えっ・・・でもわたしの脳みそ弱ってきています。やばいかもねぇ。
返信する

コメントを投稿