「みつを」といっしょ

ある日突然、我が家ににゃんこがやってきました。名前は「みつを」
まさか「猫」を飼うなんて。でも来てくれてありがとう。

願書作成中

2010年10月25日 22時30分00秒 | 携帯より
長女ちゃんが受験校の願書を作成中。

文面の中に。。。「英会話を3歳から学習し・・・」あかん。「海外留学も希望・・」え~~
これは面接のときに絶対突っ込まれるぞぉ
あなた今、18歳・・3歳からって・・それだけ勉強したらさぞかしペラペラでしょう。
言われるにきまってるやん。
長女ちゃん曰く「わたしがやったのは英会話、文法ではない」
却下!!絶対書かないで・・・ 墓穴掘るにきまってるやん。

中学校の時から・・禁句でした。「3歳から英語習ってるねん」と誰にも言うな。と。笑
中学生の時「外人の人が言ってることはわかるねんけどなぁ。英語の先生発音へたくそやねん」って。
そして、「言ってることはわかるねんけど、テストの問題の意味がわからん、答えられへんわ。」と英語の前に日本語やろぉ!!

がんばってくれたまえ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿