スノーモビルくらぶ

20数年間、変わらずスノーモビルに夢中! これからも・・・

■ 6/15 BMW玉切れ

2006-06-15 16:12:50 | ■BMW情報
エンジンを掛けるたび切るたびに、オンボードコンピューターが警告を発する。
「チェックナンバープレートランプ」と。しょうがないなと思いながら確認。左側が点いてない。取扱説明書を見るとカバーをマイナスドライバーで外すよう書いてある。
外れない。どう逆立ちしても外れない。これ以上やるとカバーを壊しそうなので諦めてディーラーへ持ち込むことに。
メカニックに取説どうりにやっても外れないというと「これ専用工具が必要なんです。無理すればマイナスドライバーでも外れないことはないんですが・・」。
なんちゅうこっちゃ、電球交換も素人にはできないのか~。

オンボードの表示はメーターの
下、下手な画像で表示は写って
ません。















左側の照明が玉切れ。プラスチ
ックのカバーにはマイナスドラ
イバーを差し込めるような溝が
あるので、取扱説明書どうりに
スライドさせようとするのです
が・・・。
うんともすんともいわない。
カバーを壊しそうなので諦めて
ディーラーに持ち込みました。
このディーラーまでは片道1時
間強。埼玉、茨城ときて今回は
栃木です。ディーラー難民^^;





電球自体は一般の自動車用品シ
ョップで売っているそうで、専
用ツールさえ必要なければ安く
上がるのだが。
ちなみにこのE39はブレーキ
ランプは簡単に交換できます。

切れているのは1個だが2個と
も交換を依頼。
ライセンスバルブ2個504円
工賃2個分で2520円。
合計3024円(税込み)。

このディーラーの対応は合格です。初めてだから深くは分かりませんが。次は法定1年定期点検を頼んでみる予定です。



ウェイト 73.8kg(±0)
走行距離 10.0km(累計 162.8km)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿