スノーモビルくらぶ

20数年間、変わらずスノーモビルに夢中! これからも・・・

トレーラーのタイヤを浮かせてみた・・・^^;

2013-04-20 23:20:04 | ■SMB トレーラー情報

スノーモビルをトレーラーに積みっ放し・・・?

シーズンオフ、毎年スノーモビルをどのように保管するか、試行錯誤の連続だ。

ほんとうはガレージを作って保管がベストなんだろうけど、ガレージは高い・・・TT

昨年はスノコに載せて、シートを被せて保管。・・・フロントサスに錆びがでた。

バッテリーも上がり気味だ。

今年はもうちょっとマシな保管をしたい・・・^^;

 

   

さて、トレーラーにモビルを積みっ放しにすると、2台合わせて500kg弱の重量から、タイヤに変形をきたす。これでは走行中の安全を確保できない。

それでモビルを積んだまま、うまを使ってトレーラー自体を浮かせることに・・・・・・・^^;

今年のシーズンオフはこれでいきます。関係各位の皆様、お騒がせしました。そしてお疲れ様でした。

 

注:トレーラーの骨格部分は腰高で50cm以上あります。“うま”もトラック用で重量5tまで可、最大高53cm、見事に浮きました・・・v^^。・・・・・・・でも高価でした・・・TT。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿