スノーモビルくらぶ

20数年間、変わらずスノーモビルに夢中! これからも・・・

ハワイトリップ 2009 (7)

2009-11-04 22:36:57 | ■観光案内事業部?

アラモアナセンターをスルーしてウォルマートへ向かいます。

テク・テク・テク。


正面にちょこっと見える、やま(?)はタンタラスの丘ですかね?


ウォルマートです。全米で7800店くらい。年間売上高4000億ドル以上。
全米1位。ということは世界1位ということですね。


こんなばかでかい店が何千店も・・・。
店内、くまなく見て歩いて、買ったのはこれだけです。
おみやげなど、かさばるものは最終日、レンタカーを借りたときにまとめて買おうと思います。



やっとお腹がすいてきました。どこかでブランチを・・。
結局、アラモアナのフードコートに戻ってきました。


アサイ・ボールも食べてみたかったし。


このチャイニーズ・キッチンもおいしそうだし。


アラモアナセンターからワードセンターまでトロリーを使いました。
歩くとかなりな距離に感じます。



ワードセンター周辺を歩いてみます。てくてく、交差点です。


歩行者用信号が青に変わりません。
うむ・・・ 手押し信号? ・・・^^;


ワード・ウェアハウス。
観光客は少なく、静かです。


ひととおり見て、トロリーの停留所に出てきました。


停留所はワードセンターの駐車場前です。
画像はタコマピックアップトラックの使い方としてかっこいいですね。


停留所の向かい側はワード・ファーマーズ・マーケット。

いま午後3時。ショーを予約したポリネシア・カルチャーセンター行きの送迎車が、アロハランディング4時集合なので一旦ホテルに戻ります。

アロハランディング(シェラトンのバス発着場)ではどんなクルマが迎えに来るのか、予約時なにも書かれていません。案の定、何組か送迎車を見つけられず、15分ほど遅れて出発でした。


右手後方にチャイナマンズハット。クアロアのあたりですかね。もうちょっとです。今日も良いお天気でした。

このポリネシア・カルチャー・センターのショーは何年もまえから観たいと思ってました。ホテルのディナーショーや、サンセットクルーズのショーでフラはたくさん観てきましたが、このショーは100人以上のダンサーが登場するので、わくわくしてきます。

さあ、開演です。


イブニングショー「“ハァ”ブレス・オブ・ライフ」は数ヶ月前に一新されたとのことで、ストーリーに一貫性があり、最後のお約束、“ファイヤー・ダンス”もますます迫力を増したように感じました。
座席が前から3列目で観られたからかもしれませんが・・・。










ショーが終わりました。全出演者の舞台(舞台といっても一番前の客席では段差がありません)からの挨拶。そして降りてきます。まじかに見るファイヤーダンスの勇者の体はきずだらけでした。
出演者やスタッフに送られ帰途に着きました。


(つづく)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿