スノーモビルくらぶ

20数年間、変わらずスノーモビルに夢中! これからも・・・

VW NEW GOLF GTI (2 )

2009-11-02 11:10:13 | ■クルマ情報

試乗について、書き足しておきます。タイヤはミシュランのプライマシー。
ミシュランタイヤのなかでは、静粛性、乗りごごち、経済性などに優れたタイヤだと思うのですが・・・。
GTIというイメージからは、もっとスポーツ性に振ったタイヤが適しているように感じます。
ブレーキシステムも赤くは塗ってはありますが、小ぶりなような・・・。
先代のGTIにはもっと大きなのが付いていたような気がするのですが、
勘違いかオプション付けででもあったのでしょうか。


サイズは標準で225・45・17。充分な大きさだと思います。


短時間の試乗ではなんの兆候も現れない。当然か^^;
おそらく、限界点が低いから、振り回したら、面白いかもしれない…
まぁ、腕も、そんな限界の場面もありませんから、このタイヤで充分なのですね。

セールス担当者は、生産ラインもろもろのことで、どのようなタイヤが装着されてくるかはわからないそうです。



最近、2本だしのマフラー付けたクルマたくさん見ますから、
別にめずらしくもないのですが。
デュフェーザーの両端から控えめに顔出してます。



定期点検を終えて、洗車してもらって。
なかなかです。98年モデルですから12年経っていますが、
デザイン的にはとても優れていると思います。
燃費はハイオクでリッター8km・・・TT・・・これが引っかかります。
ちなみに最新のGTIは13kmくらい走るそうです。試乗車で8.6kmくらい表示してました。
燃費を考えると、買い替えが頭をよぎります・・・
でも走行距離3万5千km。
もうすこし経ってからにします^^;









最新の画像もっと見る

コメントを投稿