いんこの気まぐれ日記

いんこの凸凹日記。

親も負担を減らそう

2021-04-06 22:40:13 | 子育て

新年度スタートし、早速保護者会の予定が詰まってきた。今年は、兄の療育の方もあるから中々大変。どこか削っていかないと(親の)体が持たない。ということで、今年は保育園の父母会に参加しないことに。

 

ちょっとマイナスなこと言っちゃうと、父母会主催のイベントに参加しても、楽しめたことがないのだよね💦

 

人混み見て癇癪起こすから、毎回外で待機(苦笑)。吐くまで泣くから悲惨。ちゃんと楽しめる子達が羨ましくて、余計に辛くなる(今は平気だけど)。思いきって不参加って決めたら、意外と楽になれた😂

 

本当に子供が楽しめてるのか?見極めるのも大事だなと。気がついたら、親同士の関係のために子供を利用してないか。気をつけなきゃなーなんて思う。

 

娘が興味ありそうなら勿論入るけど、今のとろ家族で休日車走らせて川で遊んだり、動物園行く方が楽しそう。

 

というわけで、今年の保護者会はアウェー感すごそう(笑)。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族 | トップ | 全っく覚えてない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿