いんこの気まぐれ日記

いんこの凸凹日記。

娘さん、試練ですよ

2019-10-01 23:43:33 | 子育て

娘の人見知りが半端ない。きょーれつ!と言ってもいいだろう(笑)。

おかしいなぁ、誰に似たのかな。

ということで、区の一時保育に申し込んできました。

私が申し込んだのは、一時保育のための専用保育室がある認可の保育園。一ヶ月前に電話予約の上、抽選。激戦を勝ち抜き、枠ゲット。

一人目の時は、こんなシステムがあるなんて知らなかったよ(笑)。もっとアンテナはってないとダメだね。一人目の時は、少し病んでたから、全然気づかなかった。

さて、時間が数時間とは言え、急に自由になれますよーと言われても、何をしていいか分からない。

やりたいことがないからなのか、ありすぎて決められないのか…。

とりあえず、今回の目的は、娘さんの人見知り克服&保育園入園に向けての母子分離。

お互い、有意義な時間を過ごせますよーに!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝手な独り言 | トップ | 癒される »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿