いんこの気まぐれ日記

いんこの凸凹日記。

母の宿題

2020-03-15 09:01:04 | 子育て


来月の兄の進級と妹の入園に向け、保育園から課された宿題がたくさん。まずは上履きいれ。

ミシン仕事は小学生ぶり(自由研究以来)。

まー、とにかく「モンスター」が家にいると、ミシンが出せないこと(涙)。

夜、部屋の灯りを暗くしてるため、手元見えないから前のめりになって、腰痛いし。

次は、エプロン&三角巾、絵本袋、体操着袋、あずま袋、食事スタイetc ……。

締め切りに間に合わない!

ということで、素直にエプロンは、ばあばにお願いすることに。。。



売り物になるよ。ほんとすごいよ。働きながら、空いた時間でささっと作れちゃうばあば。

小さい時から、服を作ってくれてたなぁ。そういうのが、小さい頃は当たり前と思っちゃってたけ

ど、今は小さい子どもを抱えながら裁縫するのがどれだけ大変か、よく解る。

実際、メル◯リで買った方が安いけど、ミシンいじってる時間は、「無」になれて意外と

楽しかった👍

でも、お願い、保育園。

金曜日の夕方に、「来週月曜日から上履き持ってきてください」って言うのやめてー。

サクっと、「エプロンは、後ろがゴムのもので」「毛布カバーに名前つけて来週月曜日に」

とか言うのやめてー。

それだけで、「はい、週末の夜つぶれた~」ってなる(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供は子供の中で育つ | トップ | 今年の桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿