いんこの気まぐれ日記

いんこの凸凹日記。

我が家のチーママ

2022-03-26 23:59:44 | 子育て

娘がYouTubeで感化され、お花を育てたい!と言うもんだから、娘の好きなチューリップを買いに行ったわけです。

 

これって、女の子を育てる楽しみの1つよね~✨なんて、ウキウキで帰ってきて娘と植えようとしたら、娘は……

 

ママ、手がよごれるからママがやってね!

 

とな。

 

誰に似たんだよ!って嘆いてたら、家族情報によると、どうやらまんま私らしい。

 

最近は、イヤイヤが理屈っぽくなって来ている。

何かを指摘すると「だって、○○じゃない!」って言い返す。

長男と次男は、ヌボーって見てるだけ(笑)。

 

何かしらやらかす男性陣を見て、「なにしてるの!ダメじゃない!」と叱り始めた娘。

 

私の代わりに叱ってくれるのは楽なんですけど、何でしょう、娘の将来がしんぱいです。。。

 

チューリップは、私が毎日お水をあげてます。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギャフン | トップ | プーアゲイン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿