いんこの気まぐれ日記

いんこの凸凹日記。

夏野菜始まりました

2023-05-12 23:48:57 | 独り言

 

我が家の庭のじゃがいもに花が咲いた♪

 

花が咲くと、聞き慣れない鳥の声が聞こえ始めて、あ~狙ってるな~ってかんじ😎

 

葉っぱも喰われ始め、日中どんなに観察しても虫がいない。なぜ?と調べたら、夜を盗むと書いて夜盗虫ってヤツがいるらしい。

昼間は土の中に隠れ、夜出てきて葉っぱを食べるらしい。賢すぎるだろ。

 

撃退方法は?というと、昼も夜も葉っぱを観察しろだって。。

いや、ムリムリ‼️(笑)。

 

野菜を育てるとはこんなにも大変な仕事なのかと、どんな野菜を育てても思います。

 

じゃがいも以外に、この夏はシソ、トマト、さやえんどう、ねぎ、サニーレタスが植えられました。

 

そう、またもやお向かいさんのご指導のもと「植えられました」(笑)。

 

でも、サイコーに美味しい😋

後は料理の腕を磨きたいもんです。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラスメイト | トップ | 可愛すぎるからよし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿