いんこの気まぐれ日記

いんこの凸凹日記。

多様性は教えるものじゃないね

2023-07-24 22:40:55 | 子育て

 

今日は、娘も一緒に兄のリハビリへ。

 

 

病院では、色んな障害を抱えてる方とすれ違うけど、娘は小さい頃から同行しているので驚く事はなく、今日もすれ違った重度肢体不自由の方を見て

 

「あの人風邪ひいちゃったのかなぁ?早く治るといいね」

 

と言って、お祈りしていた(家は無宗教だけど、幼稚園がキリスト教)。

 

障害とは何かを、いつも伝えようと努力はしてるけど、やっぱり4歳児には難しいよね😅

 

でも、難しい事はとりあえずいいや。

長男が理由で、この先我慢させてしまうことが多いと思うけど、長男のお陰で優しい気持ちは育ってると信じたい。

 

逆に、何だか娘がピュア過ぎるなぁと思う事が多くて、小学生になった時いじめられないかやや不安な母ですが(笑)。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい意味でも悪い意味でも | トップ | パンの道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿