いんこの気まぐれ日記

いんこの凸凹日記。

次は放課後デイ

2022-03-16 00:26:40 | 子育て

そろそろ就学相談室へ行かねば。

 

引っ越して来る前に寄って、「トイレの自立が出来てなければ特別支援学校ですよ」と、あの時はっきり言ってもらえなければ、支援学級に淡い期待を抱いていただろうな。

 

知的があろうと無かろうと、これが1つの基準と思う。

トイレの問題はコミュニケーションの問題なのだと、5歳までオムツを換えている親は理解できたわけです(苦笑)。

 

とにかく、はっきり言ってもらえたお陰で、やるべき事が明確になり、動きやすくなった。

 

ちょっと早いかもしれないけど、そろそろ放課後デイの見学を検討しよう。

 

我が家の絶対条件は、送迎です。

 

何故なら、私が免許ないからです(笑)。

 

→4月から通う!死人出さないよう誰か祈っててください。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名前にしませんか? | トップ | 1回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿