稲沢武道館 剣道ブログ 「克己忍耐」

稲沢市にある剣道教室「稲沢武道館」の少年剣士達の記録。人間形成の道である剣道は、己に克ち、困難を耐え忍ぶ心を養います。

少年剣道交流大会

2023-02-27 00:49:03 | 日記
第10回稲沢市少年剣道交流大会
が開催されました。

令和5年2月26日

コロナ禍で2回中止を経て
三年ぶりの開催でした。

稲沢武道館の剣士たちも
大活躍しました。

入賞しても
しなくても
試合は学びですね。

子供たちの笑顔が最高です。
勝って喜ぶ顔
負けて悔しそうにしてる顔
久しぶりの剣友に会えて
楽しそうにお話しをしている子達

みんなのこの笑顔の舞台を
用意するために
試合準備に数ヵ月前から
余念のない祖父江無心館の道場の方々
感謝しかありませんね。

学びのための試合でした。
とてもいい試合でした。
大会の名の通り
少年少女の剣士たちの
良い交流の機会でした。

今日
負けても勝っても
いつも通り
変わらず
明日も稽古をするのです。

交剣知愛

またあの人と剣道をしたい。
と思ってくれるような剣道が
できることを目指して。。。



























最新の画像もっと見る

コメントを投稿