天の川キャンプ場 2022年積雪の中でオープン予約受付中

家族みんなで楽しめて、スエーデントーチで気軽に 冬のキャンプ遊び オープン中。

脱走

2012-05-14 17:36:05 | 脱走
 
ある日シルフィンが散歩のすぐ前に逃げ出し、近所の公園とかあちこちを探したけれど、見つからず、警察に連絡してみたら、と言うととで連絡してみたら、それらしき犬が預けられていてシルフィンだったという事でした。


  アイファーにドッグランに行くよ。と言って、お父さんはリードを取りに、わたしはトイレに行っている間に戸が開いていてアイファーがいない。どこに行ったと思ったら、軽トラの荷台に乗って待っていたのでした。逃げると言う事を知らない賢い子でした。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mi-ya)
2012-05-16 11:43:34
見つかってホッ!!

シルちゃんなかなかやるな
と、言うよりコツンと頭と、ぺんぺんお尻を叩いてあげます

私はなによりも怖い
行方不明!!

coalaは、私の姿が見えない場所には行きません
迷子で私と縁がつながったのか、捨てられたのかは分からないのですが
共に暮らす人が視界の中に無いことは、彼女のトラウマになっていると思われることがかなりあります
その子の性格にもよるのでしょうが、異常な怖がりを示します
シルちゃんのトラウマとなりませんように

アイ君さすがね~♪

アイ母の側が彼の定位置なのでしょう
kimがそうでした、tenがそうです
いやまて・・・
男の子の方が、扱いやすいのかしら(笑)

返信する
Unknown (アイ☆母)
2012-05-16 16:11:30
アイ☆母

mi-yaさん
 Fairy☆Silphinは脱走して1時間、道を渡ったイオンで見つかり、4時間後警察に連絡して、やっと家rに帰れたと言う事です。まあ無事だったけど事故にでもあったら、大変でした。娘はすごく心配した様です。

 アイファーが軽トラの荷台にいたのはびっくりしました。脱走すると言ってもリュウスケの後について脱走しかけたり、家の畑をウロウロしたり、遠くには行かないようです。
 coalaちゃんの様にトラウマにはシルフィンはなってないようです。一時間好き勝手して楽しんだみたいです。
返信する
Unknown (エルママ)
2012-05-16 21:05:21
お久しぶりです。
アイ☆母さん、旅行に行けるくらい元気になられて
本当に良かったです{スマイル}

シルフィンちゃん、無事に見つかって良かったですね。
LUNAの親戚さんは、何年も前から行方不明のままです。
誰かに拾われていて、元気で暮らしていれば良いのですが…
返信する
Unknown (ちぃ)
2012-05-16 22:22:42
こんばんは☆
シルちゃん、見つかってよかったですねー(→o←)ゞ
アイ君も軽トラの荷台なんて・・・
どこにもいかないイイ子ですね☆彡
うちも迷子や脱走は恐怖です・・・!
うちの前は大きな道路で車も多いので、
散歩はいつも気をはります。
シルちゃん、事故にもあわずよかった・・・!!
返信する
Unknown (アイ☆母)
2012-05-17 08:42:17
エルママさん
 
 本当にお久しぶりです。去年二月は死んだかと思うと生きてて良かったと思います。
 旅行はホテルに着いたら夜にはすごい雨で暑くて(主人が暖房をいれてたからかな)朝には身体が冷たくなって風邪を引いてしまいました。でも楽しい旅行でした。エルママさんも旅行楽しそうでしたね。
 Fairy☆Silphin5時間も見つからず、娘はどんなに心配したか、、、    脱走して行方不明は最悪です。迷子犬を飼うより届ける方が先ですよね。親戚さん見つかるといいですねぇ。
返信する
Unknown (ドッグラン☆アイファー)
2012-05-17 09:06:16
アイ☆母

 ちぃさん

 アイファーもFairy☆Silphinも最近の話です。もう本当にびっくりしました。アイファーには驚かせられますが可愛いです。Fairy☆Silphinは道を渡ったイオンで保護されたようですが、あんなに交通量が多い道を無事渡れたなんて奇跡です。車怖いですね。
返信する
Unknown (マックス母)
2012-05-17 13:53:48
お久しぶりです。
旅行に行かれるぐらいお元気になられたようで良かったですね。

脱走兵が居るのは家ぐらいかと思っていましたが、シルフィンちゃんもなかなかのおてんばさんですね(笑)
小さくてとっても大人しい子だった記憶しかないのですが・・・
アイファー君、やっぱりいい男ですね~ 惚れ惚れデス。
返信する
Unknown (ドッグラン☆アイファー)
2012-05-18 09:56:13
アイ☆母

マックス母さん

 Fairy☆Silphinはまだ懲りず、何処かに隙間が無いか探している様です。よっぽど脱走が楽しかったみたいです。

 アイファーはそれ以上行かなかったけど、心配しました。お利口さんも程をこすと困ったものです。
返信する
Unknown (かーこ)
2012-05-20 09:51:15
PCの調子が悪く、ずっとコメント出来ずにいました m(_ _)m

なにはともあれ、シーちゃんが無事に見つかって本当に良かったです!
でも、保護されたのがイオンって。。。
シーちゃんは、何か買いたい物でもあったのかしら?(^w^)

我が家も三女が脱走の常習犯です
7㎝の隙間があれば、勝手に出掛けてしまい
その度に私は青くなって捜し回る・・・

アイ君は さすがお兄ちゃんですね!
わきまえていらっしゃる ^^
返信する
Unknown (ドッグラン☆アイファー)
2012-05-26 17:29:32
 アイ☆母

 かーこさん

 パソコンが壊れて違うパソコンでややってるけどなくてうまくいかなくて困ってます。
返信する

コメントを投稿