天の川キャンプ場 2022年積雪の中でオープン予約受付中

家族みんなで楽しめて、スエーデントーチで気軽に 冬のキャンプ遊び オープン中。

アイファー2歳のお誕生日

2006-12-14 22:41:33 | バースディ
今日はアイファー2歳のお誕生日です。
 
手作りケーキ作ってみました。
 市販のワンコ用のカップケーキで生地を作ります。
紫芋のマッシュポテトを生クリームで柔らかくしたものと、生地を大匙1ずつを混ぜます。
白い生地に紫色の生地を落とし、軽く1混ぜしてマーブル模様のカップケーキを作ります。

りんごは皮ごと薄めのくし型に切って、少量の水とハチミツティースプーン1杯をいれて、コンポートを作ります。
ほうれん草は、さっと湯通しし、水で色止めをしておきます。
サツマイモと紫芋でマッシュポテトを作り、生クリーム少量で硬さを調整します。
2種類のマッシュポテトで、ワンコやハート、骨のデコレーションを作ります。
カップケーキを2センチくらいにスライスします。
この上にマッシュポテトとりんごのコンポート、プレーンヨーグルト、ほうれん草を飾り付けて、出来上がり!

りんごのコンポートは最後に残して、口に合わないのかなと思ったけれど、全部食べちゃいました。
アイファー、2歳のお誕生日おめでとう!
美味しそうに食べてくれて、作った甲斐があったよ!

昨日までの、悪戯アイファーは今日からどんなアイファーに成長するのかな?

ドッグラン・アイファーの看板犬として、小さい仔にもっと優しいお兄ちゃんになれる様
お母さんは祈ってるよ~!




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エルママ)
2006-12-14 23:39:41
アイファー君、お誕生日おめでとう{ルンルン}
今日から2歳なんだねー!
土曜に会う時には、ちょっと大人になったアイファー君に会えるネ!
楽しみにしてマース{超びっくり}

やっぱり、そっちは寒いですよね?
厚着していった方が良いですよね?
返信する
Unknown (リュウスケママ)
2006-12-15 00:21:11
悪戯小僧のアイファーもLUNAちゃんに続き2歳になりました。{ケーキ}
でも、まだまだヤンチャ坊主です。{げっ}
早く、落ち着いてくれないかな?
12月10日、JRTのちゅら君が来てくれた日は午前中は、暑いくらいでした。『準備のため、動いていたからですが、、、。』
でも2時過ぎると寒くなりましたよ!
暖かくしてきて下さい!
返信する
Unknown (佐藤)
2006-12-15 12:16:43
掲示板にも書き込みましたが、12月16日におうかがいしてもよろしいでしょうか。お返事の前にお聞きして申し訳ありませんが、関が原インターからはどのように行けばいいか教えてください。
到着は2時ごろかと思いますが、流動的です。もし、時間の変更が必要なら検討します。
犬は、レオンベルガーとゴールデンレトリーバーのオスです。
お返事お願いします。都合が悪ければ、またの機会にお願いします。
返信する
Unknown (シャロンまま)
2006-12-15 13:35:15
<色:#0000ff><太>アイファー君お誕生日おめでとう</太></色>{クラッカー}

いい顔してますねぇ~~{プレゼント}
とても悪戯坊主には見えませんよ{超びっくり}

アイファー君の名前の付いたランも出来、
今から絶好調ですね{ルンルン}
足が楽になればいいですね{OK}

返信する
Unknown (goopee)
2006-12-15 19:16:50
アイファー君、2歳のお誕生日、おめでとうございま~す♪
うふふ。ちゅらよりちょっとだけお兄ちゃんですものね{ラブ}
手作りケーキ、素晴らしい{パチパチ} 
わんこの好きなものが色々盛りだくさんで
きっとアイファー君もウハウハだったでしょうね(笑)。o(^^)o
土曜日は大きなお友達にいっぱい会えそう♪
ちゅらはもしかしたら、ちょっと固まり気味になるかもしれませんが、
(へたれ君なんですよ。この間はめずらしく絶好調でしたが・・苦笑)
アイファー君、どしどし遊んでやってくださいねぇ。(^^)v
返信する
Unknown (EMI)
2006-12-15 20:22:10
<中><太><色:#ff00ff>{プレゼント}アイファー君お誕生日おめでとう{プレゼント}
</色></太></中>
アイファー君はもう2歳になるんですねぇ{ハート}
立派なお兄ちゃんですね{ルンルン}
誕生日って小さかった頃の事とかを色々思い出してしまいますよね~(*´∀`*)
今までのアイファー君と違う顔を見せてくれるかな{はてな}
昨日よりも今日、今日よりも明日、元気に逞しく育ってくれたら母はそれだけでうれしいですね{いぬ}

お兄ちゃんアイファー君と明日お会いできる事を楽しみにしてます{キラリ}
手作り{ケーキ}美味しそうです{超びっくり}
いっぱいいっぱいの愛がこもってますね{ラブラブ}
返信する
Unknown (リュウスケママ)
2006-12-16 01:26:01
佐藤様!
お返事遅くなりました。
昨日はリュウスケを病院へ連れて行ったり、親元に寄ったりしていました。
是非いらして下さい。
関が原インターを降りたら、左折します。3つ目の信号(?)を左折して、国道21号線に出ます。それから、今須の坂越えをして、直進、岐阜県から滋賀県に入ります。右手にガソリンスタンドを2軒通り越して、左手にローソン、次の柏原の信号(右手にハマナカ工業)を右折します。すぐに、八幡神社の信号があります。これも直進、しばらく行くと、雨量情報掲示板があります。
道は農道で狭いですが、これを左折します。
直進すると白いガードレールが見えてきます。JR の踏み切りを越えたら、左側に木塀のドッグラン・アイファーがあります。
関が原インターより、10分から15分です。
返信する
Unknown (リュウスケママ)
2006-12-16 01:50:29
{るりばな}シャロンままさん{るりばな}
ありがとうございます。
悪戯坊主も2歳{キラリ}になりました。
悪戯に磨きがかかって、アイファーママもリュウスケママも頭が痛い毎日です。{涙}
返信する
Unknown (リュウスケママ)
2006-12-16 01:58:49
{るりばな}goopeeさん{るりばな}
ちゅら君もお正月を迎えたら、じきにお誕生日ですね!
ちゅら君に会えるのを、アイファーは楽しみにしていると思います。
ちゅら君、へタレ君だなんて!はつらつとして、カッコ良いJRTです。
昨日は{雨}降らないといっていたのに、雨降りました。{プンスカ}
当たらない天気予報です。
前と一緒で、ランは濡れていて汚れます。ご免なさい!
返信する
Unknown (リュウスケママ)
2006-12-16 02:07:12
{るりばな}EMIさん{るりばな}
何とか、お天気は持ちそうですね{ラブラブ}
子供っぽさが抜けて、綺麗なお姉さんになろうとしている、ルナちゃんに会えるのが楽しみです。{いぬ}
昨日{雨}雨がちょっと降りました。
今日のランはまだ乾いてないと思いますから、ルナちゃん、お腹を守るお洋服着せてあげて下さいね。{Tシャツ}
着替えもあると良いと思います。

{ケーキ}はお金はかけず、愛情{ドキドキ}はたっぷりトッピングしました!
返信する

コメントを投稿