天の川キャンプ場 2022年積雪の中でオープン予約受付中

家族みんなで楽しめて、スエーデントーチで気軽に 冬のキャンプ遊び オープン中。

アイファーの脱走

2007-01-18 16:40:11 | 脱走
灯油を入れてもらうためにタンク周りを掃除していました。

アイファーが戸口を開けてみているなと思いながらごみを捨てに行きました。

戻ってくるとアイファーの姿がないのでコタツにいるのかと思ってさがしに行くと何処にもいません。

慌てて、外に探しに行くとお隣の空き地を散策しているアイファーを見つけました。

「おいで」
と言うとこちらに向かって歩いてくるので、よかったと思ったら、私をすり抜けて、畑のほうに行こうとするので、
「いいものあげるよ」
と言うと、私を追い越して、家の中に入って行きました。
呼び戻し成功!と言う事にしておこう。

足を洗って、帰ってきた御褒美におやつをあげる事にしました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エルママ)
2007-01-18 19:27:11
アイファー君、ちゃんと帰ってきてお利口さんですね~(^^)
うちのはラッキー!とドコかに走り去ってしまうような気がします{汗}
呼びのきく子が羨ましいですねぇ…
LUNAは1年半前、ドッグランで遊んでたら{雨}が降ってきたので
カフェに非難しようと思って、呼んでも「もっと遊ぶんだモ~ン{ルンルン}」と
反対方向に走っていきました{げっ}
まぁ、まだ子供で遊びざかりだったというのもあるんですが…
でも今でも遊び足りなかったら来ないカモ…{汗}
返信する
Unknown (スミレママ)
2007-01-18 21:55:15
アイファー君、リュウスケママさんの言葉が判って 賢いですね{ラブラブ}
ギューっとしたいぐらい可愛いです{ラブ}アイファー君の歯、きれいですね{キラリ}
うちの子は石を噛むので、歯が くるみ割り人形のように、まっつぐになるんで獣医さんに笑われてしまったです{ショック}
返信する
Unknown (リュウスケママ)
2007-01-18 23:13:07
{るりばな}エルママさん
いつも、洗濯{Tシャツ}を干しに行く時は、戸をあけても出てこないのに、このところ雨{雨}続きでドッグランへ連れて行っていないので、外の空気が吸いたかったのかも知れません。
LUNAちゃんは訓練が入っている賢い仔だからコマンド出したらきっと戻って来ますよ。でも訓練と遊びを分けて考えているのでしょうかしら?
アイファーは、いいものに反応するんです。
エルママさんのブログで、犬は食べたいだけ食べると言うけれど、そうではないと言うコメントありましたが、アイファーは前者の方で、あるだけ全部食べるタイプのワンです。
だからいいものにすごく弱い、いいものの言う事は良く聞くので呼び戻しができました。ラッキー!{花火}
返信する
Unknown (リュウスケママ)
2007-01-18 23:24:35
{るりばな}スミレママさん
言葉が通じて良かったです。
これがリュウスケの様に、逃げたら最悪です。
怖い顔してるし、大きいし、あまり見かけるような犬種ではないので、見た人は、{ショック}びっくりしただろうと思われます。
前に脱走した時と同じ場所にいました。遠くまで行ってなくて良かったです。
今のところ白い歯{キラリ}をしていますが、そのうちに歯垢を落としに、行かなくてはならなくなるかも知れません。
返信する

コメントを投稿