天の川キャンプ場 2022年積雪の中でオープン予約受付中

家族みんなで楽しめて、スエーデントーチで気軽に 冬のキャンプ遊び オープン中。

ハーフチョークとお揃いのリード

2007-02-06 21:12:17 | 首輪
ハーフチョークとお揃いのリードがアメリカから届きました。
作って下さったのは、
アイファーと同じ犬種のジャーマン・ショートヘアード・ポインターのジロ君を飼ってらっしゃる
アメリカ在住のハンターママ
さんです。
ハンターママさんは、イリノイ バードドッグ レスキューというグループのボランティアで活躍中!
犬のグッズの代金の一部はそのボランティアに寄付されています。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/9484/index.html
Hunter+Jiro+Laser's Room
もし、カラー、リードが気に入った方はハンターママさんのHPを覗いてみてくださいね。

これはパープル系です。色を指定しただけでこんなに素敵に作ってくださいました。
しかも、名前と電話番号が刺繍されています。
アイファーは迷子札を付けておいても、咬んでしまって、跡形が無くなります。
これなら大丈夫でしょう!

これはグリーン系です。
リードは短く持てるように、ハンドル尽きです。
リュウスケのハンドル付きのカラーです。
身体や足を拭いたりする時、普段はユラリ、ユラリと歩いている割には逃げ足が速いので、掴まえるためのハンドルを付けていただきました。
ハンドル部分の名前の刺繍が良いでしょう!
これが長い毛の間からちらりと見えて、なかなか可愛いです。
メールで言いたい放題の注文をつけて、お願いしたのですが、丁寧な作りで、日本には無いアメリカ製のリボンでイケてます。
ベースになるのは布ですから、ワンコの首に優しい当たりで、リードは飼主に優しい感触です。
これは足腰が弱って、段差があると登ったり、降りたり出来ないリュウスケ用のキャリアーを作っていただきました。ハンターママさん、ありがとうございました。

老いる事・・・今元気な愛犬達にも必ず訪れる老い。。。
涙焼けした顔、毛並みはやつれ、背中は曲がり、よたよた歩く、排便の失敗、目が見えず行ってはいけない所へ突っ込んで行く。
情けなくて、悲しい現実です。
パピーは見ているだけで可愛いし、学び、成長する楽しみがあります。
それを励みに、面倒が見られるんですよね。
しかし、老犬には先がありません。
心静かに、穏やかに、虹の橋を渡る時まで、あるがままの姿を受け入れて世話をしていこうと思います。












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さなえ)
2007-02-07 13:38:19
アイファーちゃん、しっかり、モデルポーズですね~。
やんちゃ盛りは、ザブザブ洗えるのがいいね。よっ、看板犬!
リュウスケちゃんの背中に愛が見えますよ。
長い時間を一緒に暮らしてるからこそ芽生える感情、それが愛ですね。
老齢、山に似たり。登れば登るほど息が切れるが、心の視野がひろがる。。。 人間もしかり。
春の日差しで、ひなたぼっこ、気持ちいいね。
返信する
Unknown (リュウスケママ)
2007-02-07 21:43:42
{富士山}さなえさん
老齢、山に似たり。登れば登るほど息が切れるが、心の視野がひろがる。。。 人間もしかり。
う~~~ん
心にぐっときました。

リュウスケ爺さんにはどれだけ心の視野が広がっているのか怪しい物です。
リュウスケは自分の殻に閉じこもるタイプの仔です。
「リュウちゃん、ハグしよう!」と抱き着くと、グッと我慢してる。
放すと「もう良いですか」と言って去っていく、つれないワンです。
でもいつの間にか、近くに来て眠っている。。。
付かず、離れずの関係です。
返信する

コメントを投稿