天の川キャンプ場 2022年積雪の中でオープン予約受付中

家族みんなで楽しめて、スエーデントーチで気軽に 冬のキャンプ遊び オープン中。

体重

2007-03-24 00:54:14 | ジャーマン・ショートヘアード・ポインター
昨日午前中にリュウスケをシャンプーしてから、3時前に動物病院へ連れて行きました。
先客さんは9歳のうさぎ君でした。
歯が伸び過ぎたので、切ってもらいに来たのだそうです。

30分待ってリュウスケの診察をしてもらいました。
お尻に出来た腫瘍が、破れて出血したからです。
リスクが大きいので、手術をするか、しないか迷っていましたが、していただく事にしました。

足腰が弱っているし、食事も、排泄も1人では出来ないリュウスケです。
迷惑をかけるので、術後、すぐ退院させることにしました。
しばらくは、1日2度の注射のために、1日に2度通院する事になりそうです。
来週の木曜日手術します。

年末22キロあった体重が18キロに体重が減っていました。
年のせいか、腫瘍のせいか、、、
1番体重の多い時は、アイファーが来た頃の28キロです。
2年で10キロ体重が減った事になります。

アイファーは去勢後、30キロの体重が一気に35キロに増えました。
約半年かけてダイエットした結果、今月やっと32キロに減りました。
3キロ減った事になります。
リュウスケは軽くなって抱くのが簡単になりました。
28キロあったら、抱きあげることは出来ません。
20キロ前後であれば、楽に抱き上げられます。
食欲もあるし、手術頑張れると思っています。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャロンまま)
2007-03-24 12:17:20
そうですか、リュウスケ君腫瘍の取る手術をするのですね。
思いが溢れて何も言えないです。
心から、心から無事にリュウスケママさんのもとに戻ってくる事を祈っています。
頑張れ、リュウスケ君
返信する
Unknown (リュウスケママ)
2007-03-24 15:58:51
シャロンママさん
励ましありがとうございます。
もっと早く手術した方が良かったのかもしれません。
でもリュウスケの老化の進行の速さが躊躇させていました。
全身麻酔のリスクを考えると今でも躊躇してしまいます。
返信する
Unknown (エルママ)
2007-03-24 23:12:54
リュウスケ君、手術されるのですか…
年齢の事を考えると不安ですよね。
無事、手術が終わって、元気なリュウスケ君になる事を
祈っています。
リュウママさんも1日2回の通院、大変でしょうけど
お体に気をつけて頑張って下さいネ{びっくり}
返信する
Unknown (リュウスケママ)
2007-03-25 07:29:38
エルママさん
リュウスケ大丈夫でしょうか?
すごく心配です。
最近はドッグランでへたり込んでしまいます。
あんなに歩き続けていたのに、死んだように動きません。
そして今まで抱かれる事を嫌った仔が、大人しく抱かれている事を不思議に思うこの頃です。
木曜日頑張って行ってきます。
返信する

コメントを投稿