ガンバレ!!猪名川クラブ!!

川西市や猪名川町周辺で活動している、兵庫県社会人クラブバドミントン連盟所属の「猪名川クラブ」です。

グリップの改良

2009年05月28日 | 基本技術
みなさんっ!
ついに完成いたしました!

私の、レシーブ時の悩みを一掃してくれるグリップですっ!

ちなみに、写真は昔のグリップです。


応援お願いします
あなたの『ポチッ』が私の勇気

パソコンで、パンコソで、パコソンでお願いします

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへにほんブログ村

私が抱いていたレシーブ時の悩みとは…

1.バックとフォアの握り変えをすると面を使いきれない。

2.バックで構えている時にフォアに打たれた際、ストレートにしか行かない。

3.プッシュするときに、ラケット面が向いている方向にしか行かない。

この悩みの8割はグリップを改良することで、解消しました。

改善後の利点としては…

1.握り変えしなくて済む

2.ラケット面が安定する

3.ワンコースレシーブが無くなる

ちなみに、夜の監督であるスーさんは元々こんな感じで使っているようです。(本人は気付いてないみたいですけど…)

今日は、忙しいのでここまでっ!明日(今日かも!?)の更新をお楽しみに!


応援お願いします
あなたの『ポチッ』が私の勇気

パソコンで、パンコソで、パコソンでお願いします

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アフターがどうなったのか・・・ (ばどちゅう)
2009-05-28 18:07:43
この写真じゃわかりませぬ~

気になるまする~

教えてくだされ~~
う~ん (てつ(監督))
2009-05-28 18:27:16
張り切って、写真つきの解説を作ったんですが、分かりにくいんです…

また、写真をアップしますね~