ガンバレ!!猪名川クラブ!!

川西市や猪名川町周辺で活動している、兵庫県社会人クラブバドミントン連盟所属の「猪名川クラブ」です。

これが改良グリップ

2009年05月28日 | 基本技術
じゃじゃ~ん!

これが改良後のグリップですっ!

何が変わったかって?

それはですね…



応援お願いします
あなたの『ポチッ』が私の勇気

パソコンで、パンコソで、パコソンでお願いします

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへにほんブログ村

以前のグリップはラケット面が上を向いてたんですが、改良グリップは横(正面)を向くようにしたんです。

基本は、フォアハンドのグリップです。

しかしっ!

ポイントは親指なんです!フォアハンドの場合、親指は人差し指より下に来るんですが、改良グリップは上に来ます。

えっ!写真が分かりにくいって?

では、アップ画像をどうぞ!

で、その親指を置く位置ですが8角形のグリップの狭い所に置きます。バックで打つときは、手の甲をコースに向け親指を押しながらスィングするだけ!

こんな感じです!

さらに、こんな感じにも!

わかりますか~?

バックハンドをサムアップするグリップだと、親指の腹という小さい所だけで面を感じなければなりませんが、改良グリップは、フォアハンドなら手の平で、バックハンドなら手の甲を飛ばしたいコースに押し込んであげればいいんです~。

慣れれば、持ち変え無しにフォアとバックを打てますよ~

この写真、ハルちゃんが僕の携帯で撮ってくれたんですけど…

僕の携帯はスライド式なので、閉じた状態でも撮れるんです~

1枚、2枚、3枚と、調子よく撮れました。

少しおいて、4枚目…

なかなか“カシャ”といいません。ハルちゃんのシャッターを押す指がプルプル震えています…

『なかなか、撮られへんっ!』

ますます、震える人差し指…

『あっ、反対やっ!』

ハルちゃんは、ボタンも何もないところを力一杯押していたんですっ!

携帯壊れなくて、良かった…


そんなハルちゃんにも、応援お願いします
あなたの『ポチッ』がハルちゃんの勇気

パソコンで、パンコソで、パコソンでお願いします

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへにほんブログ村

最新の画像もっと見る