【大阪・天王寺あべのエリア】パーソナルカラー診断サロン-RISE-

~似合う色を見つけよう~
JR環状線天王寺駅から1駅
パーソナルカラー診断・メイク・骨格診断

イタリア紀行12~ヴェネチア・ヴェネチアの景色

2013年01月08日 | ★イタリア紀行

★早朝から向かったのは憧れのヴェネチア。
 これは有名なリアルト橋から見た風景です。

 右側には昔から飲食店(居酒屋等)が多かったそうで、
 後に私たちも歩いてみました。そこには面白い風景が・・・


★連日、朝6:00には起きるわけですが・・・

★朝のヴェネチアも素敵。
 頑張って早起きした甲斐があった~!

 自動車も自転車も使わないところなので、船で向かいました。


★今までの都市も素晴らしかったけど
 ヴェネチアは憧れだったので格別!
 
 年末とは思えない素晴らしい御天気にも恵まれました。


★リアルト橋です。
 13世紀、カナル・グランデ(大運河)に初めてかけられました。
 その時は木造だったそうですが、16世紀に大理石に改築されています。

 全長48m、幅22m、水面からの高さは7.5m。
 

★ランチはBARでとりましたが、
 こんなところでワインを飲みながら・・・というのもいいなぁ。

★すずめも餌をもらっています。

★裏通りも雰囲気があります。
 
 ヴェネチアはほんとうに迷路のよう!
 細い路地がたくさんあります。



★路地をどんどん入っていくと、広場に出ます。

 ヨーロッパの都市は石造りのアパートが中心なので、
 広場(プラザ)がとても重要視されたんですね。

 ピサと同じく、中世に海運王国として栄えたヴェネチア。
 次回はさらに素敵な景色をお届けします~★




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリア紀行11~フィレンツ... | トップ | イタリア紀行13~ヴェネチア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★イタリア紀行」カテゴリの最新記事