【大阪・天王寺あべのエリア】パーソナルカラー診断サロン-RISE-

~似合う色を見つけよう~
JR環状線天王寺駅から1駅
パーソナルカラー診断・メイク・骨格診断

イタリア紀行13~ヴェネチア・ヴェネチアの景色

2013年01月08日 | ★イタリア紀行

★ヴェネチアではたくさん写真を撮りました。


★大運河の西側(ワイン河岸)に進むと・・・


★ありました!お目当ての「市場」!



★私も旦那様も食いしん坊なので、
 ヴェネチアの市場にぜひ行ってみたかったのです。


★サーモン、美味しそう~~。活気があります。

 皆さん、年末の買い物に忙しそうでしたが、
 とても満足げで嬉しそうな表情をしていました。
 ここにはアドリア海でとれたお魚が集まっているのです!


★お花も船で運ばれてきます。


★島に運んでくる人件費がかかるため、
 ヴェネチアの物価は少し高め。
 それでもこんなところに住めるなんていいな~♪

 そうそう。昔のローマは統一されていなかったので、
 皆さんイタリア人という意識よりも、
 「ヴェネチア人」という意識の方が強いそうです。

 その他にもローマ人、ミラノ人・・・等々、
 いろんなアイデンティティが存在しています。

 南北の経済格差の問題や、地域間での差別等、
 観光客からは明るく見えるイタリアも、
 様々なトラブルを抱えているんですね・・・


★珍しい野菜もたくさん売っていましたよ!
 しばらく住みたい!!




★日常のひとコマが絵になります。


★ヴェネチアといえばゴンドラ。
 もし今度行く機会があればぜひ乗りたいです。


★ヨーロッパの街は結構乾燥していたけど、
 ここは湿度があって快適・・・

 1日中留まっていたい街でした。

次回は
あのナポレオンが世界一美しいと言った「サンマルコ広場」と、
「ドゥカーレ宮」をお届けします~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリア紀行12~ヴェネチア... | トップ | イタリア紀行14~ヴェネチア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★イタリア紀行」カテゴリの最新記事