【大阪・天王寺あべのエリア】パーソナルカラー診断サロン-RISE-

~似合う色を見つけよう~
JR環状線天王寺駅から1駅
パーソナルカラー診断・メイク・骨格診断

イタリア紀行11~フィレンツェ・ウフィッツイ美術館・シニョーリア広場

2013年01月08日 | ★イタリア紀行

★ドゥオーモを観た後は、シニョーリア広場へ。
 彫刻が所狭しと立ち並んでいます。



★かつては政治活動の場であったとか。
 今では恋人たちや観光客であふれています。

 ここにもダヴィデ像があります。 
 レプリカと言っても素晴らしい・・・!


★ミケランジェロ広場から見えた
 ゴシック建築のヴェッキオ宮殿です。
 14世紀に政庁舎として建てられました。今は市庁舎です。


★憧れのウフィッツィ美術館へ入ります。

★こちらがチケット。混雑するときは数時間も並ぶそうです。


★美術館内は写真撮影禁止ですが、
 窓からの景色は撮ってもOK。
 
 ヴェッキオ橋が見えます。

 この橋は中世に作られたのですが、
 一度洪水で流されてしまいます。

 そして、16世紀半ばには
 ヴァザーリの回廊が付け足されました。

 これはメディチ家の人たちが、宮殿から宮殿へと移動する際、
 身の安全を守るために使っていたといわれています。

 メディチ家なしにはフィレンツェとルネサンスは語れない!
 世界史で赤線を引いただけのメディチ家でしたが、
 本当にすごい影響力だったんですね・・・


★夕食の前に革工房にも立ち寄りました。
 いつもお世話になっている母に、手袋を買いました~。



★フィレンツェの街もクリスマスの雰囲気に・・・


★夜はイカスミパスタでした。
 イタリアのパスタはシンプルなものが多いですね~。
 美味しかった~。

★そしてまた旦那様のアイフォンでいたずらされましたw

 でも、まだ時差ボケがあってきつかったな・・・


★宿泊したのはホテル ノボテル ベネチア メストレ カステラーナ
フィレンチェから約264kmです。

綺麗で居心地の良いホテルでした。
ありがとうございます!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリア紀行10~フィレンツ... | トップ | イタリア紀行12~ヴェネチア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★イタリア紀行」カテゴリの最新記事