【大阪・天王寺あべのエリア】パーソナルカラー診断サロン-RISE-

~似合う色を見つけよう~
JR環状線天王寺駅から1駅
パーソナルカラー診断・メイク・骨格診断

イタリア紀行14~ヴェネチア・サンマルコ広場とドゥカーレ宮

2013年01月09日 | ★イタリア紀行

★こちらがサン・マルコ広場。
 「世界一美しい広場」といったのはナポレオン。
 「旅情(映画)」の舞台でもあります。



★サン・マルコ寺院。
 828年に建てられました(最初の建設)

 →ヴェネチアの守護聖人は
 聖マルコ(サン・マルコ)ですから、
 ここには「マルコさん」という
 名前の方がたくさんおられます。


★こちはは鐘楼。16世紀初頭に建設されました。
 高さは96m。大きい~!!

 見晴らし台まで登ってみたかったけど、
 今回は時間がなくて断念。

 次回はぜひチャレンジしたい!!

 この鐘楼の一番上には、
 黄金のガブリエル大天使がおられます。
 でも、見えない(^^;


★14世紀海運国家として、とにかく栄に栄えたヴェネチア。
 15~17世紀も、芸術家や文化人が水の都を盛り上げました。
 
 上の写真はドゥカーレ宮。
 ヴェネチア共和国の政治の中心でした。



★ヴェネチア派の画家による天井画も美しく、
 内部もご紹介したかったのですが、
 入り口をくぐると写真撮影禁止・・・。

 世界最大の油絵「天国」も見てきましたよ~!


★世紀のプレイボーイ「カサノヴァ」が脱獄したという牢獄は、
 今はもうないそうですが・・・

★囚人たちが拷問を受けるために渡ったという
 「溜息の橋」は見てきました。

 この中を通って見学したのですが、
 やっぱり牢獄って怖い(><)

 天候穏やかで美しいヴェネチアでしたが、
 ドゥカーレ宮は歴史の恐ろしい部分が見えた場所でもありました。


とにかくとにかく素敵だったヴェネチア!
ショッピングだけでなく、観光もグルメも、
まだまだやり残したことがいっぱい!

またいつか、来られたらいいな・・・


続きは・・・大都会ミラノです~!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリア紀行13~ヴェネチア... | トップ | イタリア紀行15~ミラノ・ガ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★イタリア紀行」カテゴリの最新記事